前島亜美、“星空”ポッドキャスト番組の第5弾が配信開始

前島亜美
前島亜美

女優、声優、MC、ナレーションなどマルチに活動している前島亜美がMCに初挑戦しているポッドキャスト番組「Home stars 星のある暮らしを、あなたに」の第5弾が、25日(木)15時より配信開始された。

同番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、セガトイズが販売する家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組。ホームスターの星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、ホームスターを使用したときの体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの”上質さ“や”癒し”を、東京のとあるビルの一室から前島さんが奥深く掘り下げていく。

第5弾となる今回は、ゲストとして、「星空をエンターテイメントに」をコンセプトに都会での星空の楽しみ方を提供するカフェバー「星カフェ®SPICA」のオーナーで、「星のソムリエ®」の資格を持つkeisukeさんが登場。「ホームスター」と「星カフェ®SPICA」がコラボしたオリジナル原板が作り出す唯一無二の“星空”のもと、keisukeさんによる星空案内を前島さんが体験した。

今回制作されたオリジナル原板は、星空案内人であるkeisukeさんが納得のいく星座線を引いたものとなっているとのこと。「納得のいく星座」の解説を聞いた前島さんは、「星空が詳しくない人にとっても馴染みやすい星空になっている」と感心の様子だった。

ポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcast、Google Podcastsでいずれも無料で視聴可能。

・番組Webページ:https://omny.fm/shows/home-stars/playlists/podcast

前島亜美の動画を観る