声優アーティスト・熊田茜音 がラジオパーソナリティ初挑戦「たくさんの人の人生に寄り添えるラジオになれたら」 | GirlsNews

声優アーティスト・熊田茜音 がラジオパーソナリティ初挑戦「たくさんの人の人生に寄り添えるラジオになれたら」

ニュース 声優
熊田茜音
熊田茜音

アニメ『織田シナモン信長』(テレビ東京)の声優やオープニングテーマで知られる熊田茜音さんの冠番組『Lantis Presents 熊田茜音 アカネノ音』が3月30日よりニッポン放送でスタートする。熊田さんはこれがラジオパーソナリティ初挑戦。「初めての1人ラジオ!本当に嬉しくて今からワクワクドキドキしています」と喜びを表している。

同番組は、ニッポン放送で毎週月曜~木曜の深夜、音楽・漫画・アニメなどのポップカルチャーをいち早く届けているラジオ番組『ミューコミプラス』の直後にスタートする。

声優アニソンアーティストの発掘をテーマに開催されたオーディション「ANISONG STARS」 で、応募総数4846人の中から見事2017年度グランプリを獲得した熊田さん。アニメ『転生したらスライムだった件』出演など、声優としての活動の幅を広げると同時に、2020年にリリースしたデビューシングル『Sunny Sunny Girl◎』がアニメ『織田シナモン信長』のオープニング主題歌に起用されるなど、アーティストとしても注目されている、

番組では「身の回りで聞いた格言」を募集。学校の先生や友達、バイト先の常連客など、周りの人が放った格言っぽい言葉を熊田さんが音読する。また、「悩み事・背中を押してほしいこと」も募集。熊田さんが優しく明るくリスナーの悩み・質問に答えていく。

熊田さんは「日常の何気ないことでもなんでも!是非、気軽にメールを送ってください!皆さんの楽しいお話を聞けると私もすごく嬉しくなると思うし、悲しい・辛いと思ったことを打ち明けてくれた時は、一緒に考えることができる、そんな場所にしたいです」と語り、「たくさんの人の人生に寄り添えるラジオになったら嬉しいです。新しい挑戦、頑張ります!」と意気込んでいる。

『Lantis Presents 熊田茜音 アカネノ音』はニッポン放送で3月30日スタート。毎週月曜日から木曜日 24時53分~24時58分放送。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。