山崎エリイ、11月発売2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』よりリード曲を初披露 キュートな振り付けで魅せる | GirlsNews

山崎エリイ、11月発売2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』よりリード曲を初披露 キュートな振り付けで魅せる

ニュース 声優
山崎エリイ
山崎エリイ

声優で歌手の山崎エリイさんが、8月にリリースした2ndシングル『Starlight』のリリース記念のスペシャルイベントを、先月30日、東京総合美容専門学校イベントホールにて開催した。

7月末の発売前予約キャンペーンからスタートした『Starlight』関連のイベントも、今回で最後。思い出深いという純白の衣装で登場した山崎さんは、5月に行われたレコーディング当時を振り返り「シングルを出すのも嬉しかったけど、その楽曲がタイアップ(TVアニメ『七星のスバル』EDテーマ)と聴いたときはもっと嬉しかった」と、素直な喜びを口にした。

さらに、夏の思い出として『星の宮殿』の復活公開生放送やラジオ『山崎エリイのザキャッチ』などを振り返りつつ、出演が決定したときは衝撃的だったという『アニサマ』(Animelo Summer Live)、初めて『Starlight』を披露したTBSアニメフェスタ、『Steady』を初披露した東京・お台場ヴィーナスフォートでのフリーイベントなどについてのトークで盛り上がったほか、イベントを振り返る動画が公開され、エスプレッソ初体験やリリイベなどの様子が上映された。

続くアンケート&抽選会のコーナーでは、来場者から寄せられたアンケートを披露。アンケートが読まれた人にはサイン入りのチェキがプレゼントされ、その当選者と軽いトークを交わすなどアットホームな雰囲気でイベントが進行した。

そしてラストのミニライブコーナーでは、これまでのリリイベでも披露してきた表題曲『Starlight』とカップリングの『Steady』に加え、11月にリリースされる2ndアルバムより『a little little thing』をキュートな振り付けを交えて初披露。大盛り上がりの中、スペシャルイベントの幕を閉じ、最後はお見送りハイタッチで、ファンとのつかの間のコミュニケーションを楽しんだ。

山崎エリイさんの2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』は11月21日発売。

関連商品