「美声女コンテスト」出身の二人組・elfin’が『ポタフェス2018』の夏イベントに登場「皆さんの『耳』に響くパフォーマンスを」 | GirlsNews

「美声女コンテスト」出身の二人組・elfin’が『ポタフェス2018』の夏イベントに登場「皆さんの『耳』に響くパフォーマンスを」

アーティスト ニュース 声優
elfin’『ポタフェス2018』ポスター
elfin’『ポタフェス2018』ポスター

「全日本美声女コンテスト」出身の二人組ガールズユニット・elfin’(エルフィン)がイベント『ポタフェス2018 SUMMER』のステージイベントに7月14日、15日の2日間、出演することが決定した。

世界中のイヤホン・ヘッドホンなどポータブルオーディオに関するブランドが一堂に会し、最新のモデルなどを展示・試聴ができる世界最大級のイベント『ポタフェス』、その公式イメージアーティストを務めるelfin’3月に開催された愛知・名古屋に続き、東京・秋葉原verのポスターにも新デザインで登場。可愛くポップでたくさんの音に囲まれているようなオシャレで目を惹く近未来的なデザインのポスターとなっている。

このポスターの撮影時について辻美優さんは「撮影の時、花房と二人で寝転んだり、いろんなところにヘッドホンを絡めたり、とても楽しくあたたかい現場でした」と振り返った。

elfin’は7月14日、15日の両日にイメージアーティストとして登場し、ステージパフォーマンスを披露するが、花房里枝さんはその見どころについて「歌声や音を伝えるポータブルオーディオの今年の伝道師として、お集まりの皆さんの『耳』に響くパフォーマンスをお届けできたらと思います。このポタフェスステージでしか見られない特別な演出ポイントもあるので、当日を楽しみにしていて下さい!」と笑顔でコメントした。

ポタフェスの魅力について辻さんは「ポタフェスではイベントも盛りだくさん!!そして、たくさんの素敵なポータブルオーディオ機器が揃っています!!あなただけの特別な『イイ音』をポタフェスの会場でぜひ見つけてください!」とキャッチコピーに絡めてPRし、花房さんは「ポタフェスの魅力はなんと言ってもさまざまな体験ができること!OPENからCLOSEまで会場にいても時間が足りないくらい。ヘッドホンやイヤホン、オーディオ機器の体験をプロの方に教えていただき、体験を通じて音を楽しめるところが最大のポイントだと感じています」と熱く語った。

最後に「ポタフェスを知っている人も知らない人も、この夏の一番の思い出に出来るよう、イメージアーティストとして精一杯務めさせていたただきます!一緒に楽しみましょう!東京・秋葉原の会場でお待ちしております」と呼び掛けた。

elfin’は、米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」。同コンテストで、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者により結成された。現在は辻美優さん、花房里枝さんの2名で活動中。

「ポータブルオーディオフェスティバル2018 SUMMER TOKYO AKIHABARA」は7月14日(土)・15日(日)、ベルサール秋葉原 地下1階・1階・2階にて開催。elfin’のステージ出演時間は両日ともに15時から(会場内ポタフェス特設ステージ)

関連商品

松岡ゆき : Elfin [DVD] /

/ DVD ラインコミュニケーションズ(2000-04-20)

定価: