“美声女ユニット”elfin’の3rdシングル『貪欲スナイパー』のMV公開「カッコよさ《エモーショナル》に大人っぽさもプラス出来た」作品 | GirlsNews

“美声女ユニット”elfin’の3rdシングル『貪欲スナイパー』のMV公開「カッコよさ《エモーショナル》に大人っぽさもプラス出来た」作品

ニュース 声優
elfin'
elfin'

「全日本美声女コンテスト」出身の二人組ユニット・elfin’(エルフィン)が2018年1月17日にリリースする3rdシングル『貪欲スナイパー』のミュージックビデオが公開された。リーダー・辻美優さんは「今までにないelfin’のカッコよさ、女性らしさも出た映像だと思います」とアピールした。

米倉涼子さん、上戸彩さんが所属する「オスカープロモーション」と、声優プロダクションの「青二プロダクション」がタッグを組んで2014年に開催された「全日本美声女コンテスト」で、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリ、準グランプリで結成されたelfin’。

その3rdシングルとなる本作のMVは、elfin’のメンバーが近未来を感じさせる荒廃的な施設の中、サイバーパンク感の漂う幻想的な“光”の世界観の中でダイナミックなダンスシーンを織り交ぜながら、2名体制となって力強く前に進む彼女たちの表情が見どころとなっている。歌詞の世界観を見事に表現したスピード感と、照明の織りなす独特な空間は見もので、美声女デュオならではの歌唱力も堪能できる。

撮影後に辻さんは、「実は私、廃墟の映像などを見るのが好きなんです。今回の撮影場所(使われていない工場跡地)に入った瞬間からワクワク感が止まりませんでした(笑)。テンションUPしました!スモークを焚いて、ライティングもカメラアングルも凝っていて、逆光を上手く使ったところなどはぜひ見てほしいです」とその仕上がりに満足の様子。

一方、今回のMVの中でレベルの高いソロダンスを披露している花房里枝さんは、「世界観がはっきりしている場所だと思いました。パフォーマンス・楽曲・歌詞とも合っているので、一つのミュージカルを見ているようなMVになっているのではないでしょうか」と紹介。

また、これまでの2作を踏まえ「1作目での可愛らしさ《キュート》、2作目でのゴシック調のムード《クール》に続いて、そして今回でカッコよさ《エモーショナル》に少し大人っぽさ《ビューティー》もプラス出来たものになっていると思います。メイキング映像も見られる初回限定盤でぜひご覧ください!」とアピールしている。

『貪欲スナイパー』elfin'(Short Ver.)

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品