『ラブライブ!』の人気声優・三森すずこが『アングリーバード』出演 ピンク色の人気バード・ステラの声

ニュース 声優 映画・ドラマ
三森すずこ
三森すずこ

『探偵オペラ ミルキィホームズ』で結成されたミルキィホームズや、『ラブライブ!』のμ’s(ミューズ)で人気の声優・三森すずこさんが、映画『アングリーバード』で声優を務めることが発表された。三森さんが吹き替えを担当するキャラクターは、ピンク色の鳥・ステラという『アングリーバード』の主人公・レッドが住むバードアイランドの住民。いつもポジティブでしっかり者の明るい女の子だ。三森さんは「可愛くてしっかり者なステラのキャラクターがよりいきいきとなるように演じてみました」と語っている。

飛べない鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドを舞台に、太いまゆ毛がトレードマークで怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、身体はデカいがビビリのボムの3羽が、ピッグ軍団に盗まれた大切な“タマゴたち”を取り返すために大冒険を繰り広げるフライング・アドベンチャーの本作。

怒りんぼうの主人公・レッドの声優は「怒りんぼう」キャラで人気の坂上忍さんが担当。ほか5歳の双子姉妹りんかちゃん&あんなちゃん、スポーツジャーナリストだけでなく、アンガーマネジメントファシリテーター資格を持つ前園真聖さんも声優を担当する。

また「七色の声を持つ男」と呼ばれ、さまざまな役柄をこなすことに定評のある山寺宏一さんや『スター・ウォーズ』シリーズではC-3POの声の吹き替えを担当したことでも知られる岩崎ひろしさん、勝杏里さん、乃村健次さん、園崎末恵さんも声優を担当した。

作品に声を吹き込んだ三森さんのステラは、主人公・レッドたちと共に、島のピンチを救う為に勇気を怒りに変えて立ち上がり、どのようにピッグたちとバトルを繰り広げるのか。三森さんは「バードアイランドの仲間たちはもちろん、侵略してくるブタさんたちもみんなとっても可愛くて、しかもとっても笑えます♪ぜひ楽しみに待っていてください♪」とメッセージを送っている。

映画『アングリーバード』は10月1日、全国ロードショー。

関連動画を観る