ゆいかおり、7月にBSスカパー! で特番放送決定 武道館公演の模様や新曲MV初公開

ニュース 声優 音楽
ゆいかおり
ゆいかおり

デビュー6周年を迎えた声優ユニット“ゆいかおり”。今年3月に行った、自身初となる日本武道館ライブ『ゆいかおり LIVE「RAINBOW CANARY!!」〜Brightest Stage
〜』の模様を、7月にBS スカパー! で放送することが決定した。また、放送では夏に発売される新曲のミュージック・ビデオも初公開される。

「ゆいかおり」は声優の小倉唯さん、石原夏織さんによって2009年に結成、2010年5月12日にメジャーデビュー。以来、現在まで11枚のシングル、3枚のアルバムをリリースし、ライブやイベントなどの活動を精力的に行ってきた。

今年3月12日には、「ゆいかおり」初の日本武道館ライブも行い、5年連続となる『Animelo Summer Live』への出演も決定。また、夏には約1年ぶりとなる新曲の発売も決定している。

今回の特番では、日本武道館ライブの模様に加え、ライブ後に行ったインタビューや、舞台裏を合わせて紹介するとともに、ゆいかおりデビューからの軌跡、さらに、新曲のミュージック・ビデオを初公開する。音楽の聖地・日本武道館でのライブを果たし、ワンステージ上った彼女たちの魅力がギュッと詰まった90分となっている。

またMUSIC ON!TV では関連番組を放送。7月にゆいかおりの今までのライブ映像の中から選りすぐりの映像を集めた「ゆいかおり LIVE SELECTION」が放送される。

関連動画を観る