FROGMAN×上坂すみれの異色リメイク「攻殻機動隊ARISE」 いよいよ公開開始!

声優
上坂すみれ
上坂すみれ
  • FROGMAN

4月14日より、バランス栄養食「カロリーメイト」とFROGMAN監督によるパロディアニメプロジェクト「チャンネル5.5」のシーズン2が公開された。シーズン2では、声優上坂すみれさんを主役に据え「攻殻機動隊ARISE」をパロディーしている。

今回公開されたのは、原作誕生から25周年を迎え、今なお世界中から高い評価を受けるSFアニメの最新劇場版シリーズ『攻殻機動隊ARISE』。公安9課のリーダー・草薙素子役にはミリタリーオタクとしても知られる人気声優の上坂すみれさんが起用された。注目の第1話タイトルは「降格機動隊」。世界を魅了したSFアニメシリーズの金字塔が、早くも「攻殻」と「降格」を掛けただけ、というFROGMANのダジャレの餌食になっている。

舞台は、”メンバーが無愛想過ぎる”という理由で次々と降格、ついに”同好会”にまで格下げされてしまった公安9課。果たして草薙は上層部のつまらないダジャレに愛想笑いを見せることができるのか!?そして草薙の心の”バランス”を取り戻すため、荒巻がとった秘策とは!?笑撃の結末は、ぜひ第1話を観て確認してほしい。

http://www.youtube.com/watch?v=Wuvj7QHg9Xc

関連リンク

チャンネル5.5