SKE48 古川愛李 「ジオニックトヨタ」の特別広報部員に任命される

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
古川愛李
古川愛李
  • アイリン・フルカワ
  • アイリン・フルカワ

6月3日、シャア専用オーリスの開発・販売を目的にトヨタマーケティングジャパンが設立したバーチャルカンパニー「ジオニックトヨタ」の特別広報部員に、SKE48の古川愛李さんを起用したことが発表された。

古川愛李さんは「機動戦士ガンダム」の大ファンということで知られており、特にシャア・アズナブルのファンであることから、本人自ら「ジオニックトヨタの社員になりたい」という申し出でこの企画が進行され、特別広報部員という形で実現に至った。

この「シャア専用オーリス」市販モデルの正式発表は8月26日に正式発表されるが、古川愛李さんはそれまで特別な情報をいち早く発信する役割を任せられることになります。

尚、古川愛李さんは「ジオニックトヨタ」で勤務する際は「機動戦士ガンダム」の劇中に登場するキャラクターと同じくカタカナ表記での名前が付けられ、愛称の「あいりん」を取って「アイリン・フルカワ」と言う名前で勤務するそうだ。

古川愛李さんから着任声明が届いているので紹介する。


SKE48古川愛李です。

今回、アイリン・フルカワとして、こちら、ジオニックトヨタ広報部に任命していただきました。
ありがとうございます。
私、古川愛李は、ガンダムそしてシャア・アズナブルが、本当に、本当に大好きなので、これから、ジオニックトヨタのシャア専用オーリス、たくさんの方にこのすばらしさを届けていきたいと思います。
よろしくお願いします!


ジオニックトヨタ特別広報部員 アイリン・フルカワさんの動向に注目です!

関連動画を観る

関連リンク

シャア専用オーリススペシャルサイト