アフィリア・サーガ・イーストのラジオ番組「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」がコミケで先行販売決定!

アイドルユニット/グループ
アフィリア・サーガ・イースト
アフィリア・サーガ・イースト
  • アフィリア・サーガ・イースト
  • アフィリア・サーガ・イースト
  • アフィリア・サーガ・イースト

 学院型ガールズ・ボーカル・ユニット アフィリア・サーガ・イーストのルイズとクルミがパーソナリティーを務めるラジオ関西のラジオ番組「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」のラジオCDがリリースされることが決定した。

 このラジオ番組はルイズ&クルミによるトークバラエティー番組で毎回アフィリア・サーガ・イーストのメンバー1人をゲストに迎えて和気藹々とトークを行っており、今回待望の商品化が決定。

 番組がスタートした2012年4月からの音声データをすべて収録したDVDと、この作品でしか聴けない特別編を収録したCDの2枚組になっており、ゲストで登場するアフィリア・サーガ・イーストのメンバーの素顔に迫っている貴重なトークを収録。

 12月30日(日)に東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット83の2日目から5pb.ブースにて先行発売が開始されることが決定した。

 さらに大晦日の31日(月)にはこのラジオ番組に出演したアフィリア・サーガ・イーストの委員長 ルイズさんの握手会も予定されている。

 クルミさんは「ラジオ関西さんで私とルイズの2人でパーソナリティーをやらせていただいている『あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業』が、応援してくれている皆さんのおかげで、ついにラジオCDが発売されることになりました! 番組の中で『番組グッズを考えよう』というコーナーもやってきたんですけど、今回『ラジオCD』ということで一つの形になったことが本当に嬉しく思っています。慣れない中で2012年4月からラジオを始めて、今までやってきたんですが、それがすべて収録されてるのと、録り下ろしの特別編を収録したCDになっているんですけど、特別編では料理対決をして本当に聴きごたえ満点なので皆さんに一刻も早く聞いて欲しいなと思います。それと、4月からこれまでの私達が成長しているところも楽しんでいただければいいなと思います。」とコメント。

 ルイズさんは「これまでずっとスタジオのブースの中でしか収録したことがなかったんですけど、今回は初めてスタジオの外での収録という試みをしています! なんとスタジオの外に特設のキッチンスタジアムを作っていただいて2人で料理対決をするという企画で、映像がない分、音声で臨場感を伝えるのが大変でしたが、とにかくすごいことになってます(笑)。でも楽しく料理をしている様子はきっとわかってもらえると思います(笑)。普段の放送はラジオ関西での放送とネット配信をしているんですが、途中から『あふぃ☆ラジ』を知った方でも、1回も聴いたことがなかった方でも、これさえ聴けば全て収録されてますので、ぜひぜひ聴いていただきたいなと。毎回の放送分のゲストには、アフィリア・サーガ・イーストのメンバー全員が代わる代わる登場してくれていて、それぞれの個性が出たラジオになっているので、このラジオCDをきっかけにサーガメンバーを知っていただけたらいいなと思います。」とコメントを寄せた。

 
<CDデータ>

【CDタイトル】「あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業」ラジオCD
【出演】アフィリア・サーガ・イースト(ルイズ、クルミ)
【仕様】CD+DVD2枚組
【イベント価格】:3,000円(税込)
【発売元】5pb.

★★★握手会も開催!★★★
コミケ会場5pb.ブースにて『あふぃ☆ラジ~魔法学院特別授業2012 ラジオCD』の握手会も開催決定。
詳しくは以下の5pb.コミケ特設サイトをご参照下さい。
http://5pb.jp/event/cm83/

関連動画を観る

関連リンク

アフィリア・サーガ・イースト公式サイト