ももいろクローバーZ 仙台に元気を届けるサプライズライブを開催

アイドルユニット/グループ
ももいろクローバーZ
ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ
  • ももいろクローバーZ

6月7日、ももいろクローバーZ が結成した新ユニット「ももいろクローバー爽」が仙台市立折立中学校を訪問し、サプライズライブを敢行した。

これは、ももいろクローバーZがCMキャラクターを努めるロッテアイス「爽」のキャンペーンの一環として行われたもの。中高生の「この夏に挑戦すること」を応援する今回のキャンペーン、多数の応募の中から「9月の文化祭に向けてたくさんの作品を出す!」「震災で校舎の使えなくなった小学生たちと一緒に楽しめる作品をづくりを」との挑戦理由を掲げた同校の美術部が選ばれた。

今年の美術部のテーマである「希望」を込めて部員6人と文化祭で展示するコラージュを共同で作成したももクロメンバー。緊張で戸惑う部員をメンバーがリードする。美術部唯一の男子部員に高城さんが積極的に声をかけるなど、普段では見ることのできないメンバーの姿も見受けられた。

美術部の結城部長は「ももクロにとても会いたかった。まさかうちの学校だと思っていなかったので、すごく緊張したけど一緒に作品作りができてとても嬉しかったです」と喜びを語った。

朝8時30分。何も知らされていない生徒たちが全校集会のために体育館に集まった。突然の音楽と共に幕が開きライブスタート。ももクロは「爽」とのタイアップ曲である「PUSH」や「ニッポン万歳」を含む5曲を披露した。

途中、メンバーがステージを降りて生徒の側で歌とダンスを披露するシーンも。元気なももクロメンバーに感化された生徒や先生が最後は、メンバーを囲んで大熱唱。ライブ終了後もアンコールの掛け声と拍手が鳴り止まず、当初予定をしていなかったアンコール曲「コノウタ」も披露した。

最後は美術部員、全校生徒と共に「爽」を持って記念撮影。ももいろクローバー爽からは“応援”の意味を込めて、全校生徒、教職員全員に「爽」がプレゼントされた。

■ももいろクローバー爽のコメント

百田さん
「全国でたった2校が選ばれる爽のキャンペーンで、前からすごく楽しみにしていたから、とても嬉しいです。」

玉井さん
「みなさんがあたたかく迎えてくれてとても嬉しいです、みんなも盛り上がってくれたら嬉しい!」

佐々木さん
「ももクロを知っている人がいっぱいいてくれて嬉しいです、一緒にがんばっていきましょう!」

高城さん
「仙台はとても思い入れが強い町なのでとても嬉しいです。」

有安さん
「初めての曲かも知れないけど、皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいです。そうなってくれるように頑張ります。」

■ももいろクローバー爽新曲「PUSH」について
作詞:久保田洋司/作曲:大隅知宇。
2012年6月27日リリースのメジャー8th シングル「Z 女戦争(オトメセンソウ)」のカップリング曲として収録。同曲はももいろクローバーZ が出演するロッテアイス「爽」のCM タイアップ曲で、“頑張れ日本!”をテーマにした応援ソング。

関連動画を観る

関連リンク

ロッテ 爽
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト