【TIF2026】TOKYO IDOL FESTIVAL開幕! 新チェアマン・井上和(乃木坂46)が開会宣言 恒例のラジオ体操でスタート
世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026 supported by にしたんクリニック」(TIF2026)が7月31日、お台場・青海周辺エリアで開幕した。同会場にて8月2日まで開催される。
9時45分よりSMILE GARDENで行われたグランドオープニングには、今年からTIFチェアマンを務める乃木坂46の井上和と、TIF2026 PR大使を務める可憐なアイボリー 福田ひなた、feelNEO、あゆり、愛乙女★DOLL 如月優衣らが登場した。
まず井上さんが「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026、3日間務めさせていただきます、乃木坂46の井上和です」と挨拶。今年からチェアマンに就任したことに触れ、「こんなに熱い夏を過ごせることをとても嬉しく思っている一方、実はとても緊張している。みなさんからパワーをいただきながら頑張りたい」と語った。
続いてPR大使3人が自己紹介。井上さんは「今日から3日間、頑張っていきましょう」と呼びかけた。
オープニングで場内に流れたナレーションは福田さんが担当したことも明らかに。福田さんは「初めて会場で流れるのを聞いて、裏で喜んでいた。このあとグランドステージが始まる前にも流れるので、注目して聴いてもらえたら嬉しい」と話し、井上さんは「とても素敵な声で、私も元気をたくさんもらった」とねぎらった。
PR大使としての意気込みを問われた福田さんは「この3人でTIFをしっかり盛り上げていく。可憐なアイボリーはTIFでデビューしたグループなので、PR大使としても盛り上げていきたい」と力を込めた。
その後は恒例の『ラジオ体操の歌』の演出とともに『ラジオ体操第一』へ。PR大使3組を含むアイドルたちと観客が一体となって体を動かした。
最後に井上が観客とのコールアンドレスポンスで開会を宣言。「アイドルによる、アイドルのための最高の3日間。TOKYO IDOL FESTIVAL 2026、せーの!」の掛け声に合わせ、会場が「スタート!」と応え、3日間にわたるフェスティバルの開幕を告げた。
前の記事へ 次の記事へ葵りんご「濡れたことで、いつもよりさらに大人っぽい雰囲気に」FLASHに2回目の登場
2026年09月16日ミスFLASH2027ファイナリストお披露目 18名が水着で意気込みをアピール
2026年09月16日のん、 『呪術廻戦』や『チェンソーマン』の物語のすぐそばへ 『MAPPA EXPO 15th Anniversary』アンバサダー...
2026年09月16日佐々木萌香のムスッとした顔にも“もえもえ” 「ちょっと強気な女の子の面が出ています」
2026年09月15日えなこ、1stフォトエッセイを12月発売 コスプレをやめていた「空白の2年間」明かす
2026年09月15日NEO JAPONISM 瀬戸みるか、1st写真集より一部先行公開 「ヤングチャンピオン烈」に初登場
2026年09月15日白間美瑠、もし海の家にこんなお姉さんがいたら… 「ヤングチャンピオン烈」表紙登場
2026年09月15日冴島なな、最新DVDで金髪ギャルに挑戦「ギャップを楽しんで」
2026年09月14日SUPER☆GiRLS、第6章の総決算、そして第7章のはじまりを告げるライブ 新メンバー3名がお披露目、新9人体制で...
2026年09月14日SUPER☆GiRLS リーダー・竹内ななみ「現状維持ではなくもっともっと上に…」第7章のはじまりに意気込み
2026年09月13日



















