HKT48、19thシングル 『半袖天使』のMV公開 初センター・ 地頭江音々の想いとリンクしたエモーショナルな内容に
7 月 23 日にリリースされる HKT48 19th シングル『半袖天使』のミュージックビデオが HKT48 OFFICIAL YouTube CHANNELにて公開された。
今作『半袖天使』は、2016 年 7 月に加入以来、約 9 年を経て、HKT48 の中心メンバーに成長した 4 期生 地頭江音々が初のセンターポジションを務める。 また、大分県出身14歳の猪原絆愛(いはら・はんな)も初選抜メンバーに抜擢。 そして2013年に3期生としてHKT48に加入した山内祐奈は、約12年目で悲願の初選抜。AKB48グループ史上、最も長い期間をかけて選抜入りを果たし、注目されている。
今作は、HKT48 としては 15th シングル『ビーサンはなぜなくなるのか?』以来、久々の“サマーチューン”でありながら、夏の夕暮れを感じさせる、エモーショナルな楽曲となっている。
MV では、初のセンターポジションへのプレッシャーと不安を抱えた地頭江と、それを支え励ますメンバーを描いており、現実の地頭江の想いとリンクしている。 そして、仲間がいるから、仲間が支えてくれるから、その不安もいつのまにか、どこかに消し飛んでいく。 白い制服を着た“天使”たちと、その天使たちがカラフルな衣装を身にまとってアイドルとして躍動する、二つの姿。 HKT48メンバーが遊園地で、夏の海で、心の底から楽しんでいる、そのリアリティ溢れる弾ける笑顔が最高だ。
振付を担当したのは、HKT48 シングル曲では2023年 2 月リリース16thシングル『君はもっとできる』以来、約 2年5か月ぶり、数々の楽曲を手掛け、話題を作ってきたCRE8BOY 。今作の振付では、HKT48 が持つ元気さや、明るさ、フレッシュさに加え、凛としたカッコよさを体現し、今のHKT48を体現している。
【『半袖天使』センター 地頭江音々 コメント】
この楽曲は爽やかで気分が上がる夏曲、だけどどこか切なく、振付にもそれが散りばめられていて、明るく元気な一番と、胸の内を表現する二番。そしてよく見ると「羽」が表現されているダンスも注目していただきたいです。
MV 撮影では、雨と霧が凄く悪天候でしたが、終盤には綺麗に晴れていて、偶然ですが初のセンターで最初は不安を感じていた私の心情を表しているかのようで運命を感じました。
MVのお気に入りシーンは、遊園地でただ楽しく遊んでいる素のメンバーみんなの笑顔が見れるところです。 久しぶりの夏楽曲、HKT48と1番相性が良い夏を、今年はこの曲で挑めることがすごく楽しみです。
HKT48『半袖天使』Music Video
藤﨑ゆみあ、初の写真集『FUJISAKI YUMIA』発売 ギリシャでの撮影に「忘れられない初めての記憶」と語る
2025年12月14日尾碕真花、韓国で枝優花監督と“2人旅” セカンド写真集『わー!!!』は「旅の思い出アルバム」
2025年12月14日my fav、2周年記念ライブを開催 全楽曲を披露、2年間の歩みをたどる濃密なセットリストに 新曲2曲もお披露目
2025年12月14日芳根京子、初のアクスタに喜び「世界旅行に連れて行って!みなさんの思い出に参加させてもらえたら」
2025年12月14日志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日













![HKT48『半袖天使』通常盤 【CD+DVD】[TYPE-A]](https://girlsnews.tv/reimage/y2025/m06/w130/h90/img20250620hkt02.jpg)
![HKT48『半袖天使』通常盤 【CD+DVD】[TYPE-B]](https://girlsnews.tv/reimage/y2025/m06/w130/h90/img20250620hkt03.jpg)












