アンジュルム 佐々木莉佳子「卒コンで最初から泣かないかが一番心配…」『生たけ』で卒業について語る

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
佐々木莉佳子・竹内朱莉・岸本ゆめの
佐々木莉佳子・竹内朱莉・岸本ゆめの

6月に卒業を迎える、アンジュルム・佐々木莉佳子が2日、竹内朱莉と岸本ゆめのと共に緊急特番『生たけ 〜スカパー! 春のハロプロ生中継盛り上げるぞ SP〜』に出演した。番組放送の直前には3人を囲んで取材会が行われた。

スカパー!では、6月に卒業を迎えるアンジュルム 佐々木莉佳子、Juice=Juice 植村あかり、つばきファクトリー 新沼希空、BEYOOOOONDS 山﨑夢羽の卒業コンサート4公演を各チャンネルで放送・配信する。さらに、それぞれの卒業メンバーのための特番も7月にまとめて放送・配信する。

取材会では、卒業コンサートを間近に控えた佐々木さんに先輩二人がアドバイス。岸本が「差し入れをたくさんいただける可能性が高いんで、スーツケースで行ったらいい」というと、竹内さんは「朝ごはんはちゃんと食べてきて。一人だけ仕事量が違うので、楽屋にいられる時間がほんとに少ない。ポッケにはゼリーを入れとく。これマスト!」と思いやった。

卒業を前にした心境を問われた佐々木さんは「今まで当たり前のようにやってきた日常がちょっとずつなくなっていくのがすごく寂しくはあるんですけど、次へのステップアップということで、楽しみな気持ちもたくさんあります。でもやっぱり、卒業コンサートで何が一番心配かって、最初から泣かないかどうかです。最後の最後だし、完璧なものを見せたいんですけど、どうしても感情が表に出てしまう人間だから。でも、アイドル人生で最後の最後まで美しくいたいなと思います」と語った。

また、6月にハロー!プロジェクトのグループから卒業が4人も続くことについて聞かれると、竹内さんは「ファンの方の気持ちからすると、こんなに卒業が続くことは寂しかったり悲しかったりするかもしれないんですけど、やりたいことがあったり、次に進みたいことがあって、次も頑張るぞという気持ちで、多分みんな決めてると思う。一人一人の卒業も全然違った雰囲気になると思うので、この子はどんな卒業式をするのかなっていうのはとても楽しみだし、ワクワクしますね」とポジティブ。

岸本さんも「卒業する人もいれば、新しいメンバーも入ってきて、バトンを受け継いできてこそ、ハロー!プロジェクトの歴史が長くここまで続いてきてると思う。悲しい気持ちはあるんと思うんですけど、卒業していく人のことも、これからグループを守っていく人のことも応援したい」と語った。

卒業する立場の佐々木さんは「卒業を決めるって人生の中ですごく大きなことだと思います。ここにいるお二人もそうですけど、卒業を決めたメンバー一人一人が、私からするとすごくかっこいい方々だなって思いますし、そういう大きな決断を一歩踏み出すぞって、勇気を持って決めた方々の人生が、私はキラキラと輝かしいものであってほしいなって心から願います。この6月に私を含めた4人が卒業しますけど、それぞれの人生が、その本人にとって素敵なものになったらいいなと思ってます」と顔を輝かせた。

番組では、MCの竹内朱莉を岸本ゆめのが支えつつ、自由な雰囲気で3時間たっぷり放送。スタジオに登場した佐々木莉佳子のほか、植村あかり、新沼希空、山﨑夢羽の3名からも特別なメッセージが届られた。

    Comments are closed.