新生ラストアイドル、3rdシングル『キミ僕』を3月30日リリース 先行公開のMVでは初の制服衣装で初演技に挑戦

アイドルユニット/グループ ニュース
新生ラストアイドル (左から)吉原・早藤・西村・園田・古松・黒瀬・橋本
新生ラストアイドル (左から)吉原・早藤・西村・園田・古松・黒瀬・橋本

新生ラストアイドルが30日、3rd シングル『キミ僕』をリリース。楽曲リリースに先立ち、29日21時にミュージックビデオを公開した。また同日実施していた定期公演vol.4にて、ファンの前でのサプライズMV先行公開も行われた。

昨年12月に7人組としてお披露目ライブを行い、以降も定期公演を中心に精力的に活動する新生ラストアイドル。その新曲『キミ僕』は、欅坂46『サイレントマジョリティー』や≠ME『≠ME』を手掛けた2人組音楽ユニット「バグベア」が制作し、打ち込みサウンドでアッパーな仕上がりになっている。

歌詞の世界観は、片思いの主人公が好きな人への想いを伝える一節を綴ったストレートなラブソング。ミュージックビデオでは、!初めての演技シーンや、初めての制服衣装に身を包んだ、初挑戦が詰まった見どころ満載の内容となっている。

24年1月からスタートした定期公演で早くも4回の開催を終え、4月にはすでに3本の公演も決定している。以降も、コンスタントな定期公演の開催や、アイドルイベントでの対バンライブなども決まっている。

【メンバーコメント】
■園田一花

「3月30日に私たちの3rd single「キミ僕」をリリースさせていただきました!この曲は「キミ」と「僕」が通っている高校が舞台となっていて、高校生の甘酸っぱい青春や恋愛といったものが詰まっている曲です!  MVも学校で撮影させていただいたのですが、ほぼ全メンバーが初めて演技に挑戦しました! 7人それぞれのストーリーにも注目して見ていただきたいです。
曲調もテンポも早く疾走感がありライブでも盛り上がる曲になっているんですが、歌詞が不安や葛藤からの決意を描いたものになっているので、テンションを上げたい時や悩んだり落ち込んでいる時にも!ぜひたくさん聴いてくださると嬉しいです」

■西村瑠香
「キミ僕という曲自体が物語のような構成になっていて、溢れてしまいそうな好きだよという言葉を、臆病な自分に負けてしまう前に勇気を出して伝えるまでの心情だったりが歌詞で表現されています。好きって言葉を口にするのは簡単なことじゃないと思うんですけど、この曲を通して誰かに色んな形で好きを後押しできればいいなと思います」

【2024年3月30日リリース「キミ僕」】
・楽曲配信リンク:https://linkco.re/haSgS6h4
・公式サイト:https://lastidol-official.com/

(c)GATE

Comments are closed.