NGT48 本間日陽 卒業コンサート開催決定 4 月13 日 新潟県民会館にて

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
NGT48 劇場「おもいでいっぱい」公演(昼公演)より
NGT48 劇場「おもいでいっぱい」公演(昼公演)より

4日、NGT48 劇場で開催されたNGT48 劇場「おもいでいっぱい」公演(昼公演)にて、昨年グループからの卒業を発表していた1期生 本間日陽さんより、卒業コンサートと卒業公演の開催について発表された。

この日の公演で、本来であれば最後の挨拶をするタイミングでステージが暗転。メンバーが「なに?これは?!」とざわつく中、しっとりとしたBGM とともに、ステージ上にあるLED に本間日陽さんのデビュー当時からのステージやMV 映像が流れ始めた。メンバーやファンが見守る中画面には「3 月23 日(土)本間日陽卒業公演」と映し出された。その後一転して軽快なBGM とともに「本間日陽 卒業コンサート開催決定」と映し出され、客席からは大きな拍手と歓声が起こった。さらにその後映し出された「NGT48 スプリングコンサート2024」という文字に、ステージのメンバーも「おー!」という歓声を上げ喜んだ。

映像が終わり明るくなったステージでは、本間さんが「ありがとうございます。やっとみなさんにお伝えすることができました」と挨拶。続けて、「私の卒業日程が決まりました!卒業公演は3 月23 日(土)。そして、ありがたいことに新潟県民会館で卒業コンサートを開催させていただきます。こちらが最後のステージになります。最後のステージは4 月13 日です。みなさんにぜひ足を運んでいただけたら嬉しいなと思っています」「4月13 日新潟県民会館で、みなさんと一緒にNGT48 を大満喫! 私も最後のNGT48 としての1 日を過ごしていきたいと思います!」と笑顔でコメントし、客席からは大きな拍手と声援が贈られた。

その後、通常の公演に戻るかと思いきや、本間さんから「そして!もう一つ!」「本間日陽2nd 写真集『陽射し色』の重版が決定しました!」と発表があり、客席からはさらに大きな拍手が贈られた。「重版が決定したということで、追加のイベントがあります!3 月25 日・27 日に渋谷で開催させていただきます。平日ですが、卒業公演が終わったあとにみなさんに会える機会ということで、たくさんお言葉を交わせたら」と少し照れながらコメントした。

本間日陽 2nd 写真集「陽射し色」重版決定記念イベント
日程:3月25 日(月)・3 月27 日(水)
会場: HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)
受付:22 月4 日(日)16 時~
イベントページ(2 月4 日16 時オープン):
・3 月25 日(月) https://www.hmv.co.jp/store/event/49722/
・3 月27 日(水) https://www.hmv.co.jp/store/event/49723/

関連動画を観る

Comments are closed.