モーニング娘。‘22 北川莉央、制服を脱いでオトナの女性に 18歳、はじめてのバカンスへ

北川莉央3rd写真集『18‘s Vacation』
北川莉央3rd写真集『18‘s Vacation』

モーニング娘。‘22のメンバー・北川莉央さんの3rd写真集『18‘s Vacation』(ワニブックス)が10日に発売。その掲載カットが公開された。

高校卒業後初めての写真集となる今回のテーマは、“はじめてのバカンス”。沖縄の空の下、リゾートホテルでのひと時や、クルーザーでマリンレジャーを楽しむ姿。趣味のゴルフに興じる様子など、友達とめいっぱい夏を満喫しているちょっと大人びた18歳をイメージ。水着はもちろん、ワンピースや部屋着、ゴルフウェアと多数の衣装もみどころ。さらに、表情もより洗練され、瑞々しさだけでない、少しドキッとさせられるまっすぐな視線にも注目だ。制服を脱ぎ、少女から大人の女性へと変わりゆく今を切り取った1冊となっている。

【北川莉央コメント】
3冊目の写真集、そして高校を卒業してから初めての作品なので、改めて表現の仕方を研究して挑みました。制服衣装もないですし、笑顔ばかりやフレッシュ過ぎるのも違う。表情が硬くならない、大人っぽさを意識したつもりです。また1st写真集、2nd写真集同様、身体作りにも励みました。ただ今回は食事制限や激しい運動などはせず、規則正しい生活と母の手料理を3食食べることを心掛けたんです。すると自然に体が引き締まり、母の偉大さを感じることができました(笑)。3作連続で沖縄に行かせていただきましたが、いつ訪れても海が綺麗で食べ物も美味しく、素敵なところだと感動します。今回はタイトル通り、バケーションをテーマにした内容です。リゾートホテル、プール、ゴルフ、クルーザーなど私と一緒に沖縄の夏を満喫してもらえると嬉しいです。

なお本作の発売記念イベントは11月9日(水)18時よりSHIBUYA TSUTAYAで開催。

Comments are closed.