SharLie、海鮮丼『おはな丼丸』とコラボ 「本物の“シャリ活”をどうぞ!」 | GirlsNews

SharLie、海鮮丼『おはな丼丸』とコラボ 「本物の“シャリ活”をどうぞ!」

アイドルユニット/グループ ソフマップ ニュース 音楽

応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成されたアイドルグループ「SharLie(シャーリー)」が27日、新曲『薊の花も一盛り』のリリースイベントをソフマップAKIBAアミューズメント館にて開催した。

今回の楽曲は、東京・埼玉の海鮮丼チェーン店「おはな丼丸」とのコラボ曲となっている。おはな丼丸の各店舗では、4月末までコラボメニューも提供される。イベントの前に行われた取材会では、半被にハチマキ姿のメンバーが、威勢よく記者の質問に答えた。

<取材会より>

--新作 CD の発売おめでとうございます。

一同「ありがとうございます」

--何枚目の作品になりますか?

斉藤聖奈「配信曲はいくつかありますが、盤になるの昨年12月に発売したEPミニアルバムに続いて2枚目です」

--今回はコラボ曲ということですが、どんな内容なのか教えてください。

斉藤聖奈「おはな丼丸さんとコラボさせていただいた曲で、作詞作曲をボーカロイド・プロデューサーの164さんが提供してくださった楽曲になっています。歌詞の中に海鮮丼のネタの名前が入ってたりする、ちょっと楽しい曲になってます」

--この話を聞いたときにどう思われました?

佐藤陽奈「まさかこんなコラボをさせていただけると思っていませんでした。私は おはな丼丸さんが好きでよく行っていたので、すごく嬉しかったです。164さんに作曲していただけるということで、しっかりと楽曲のよさを伝えられるようにパフォーマーをしたいなって思いました」

--おはな丼丸でオススメのメニューは?

瀧澤彩夏「今回、コラボメニューとして全員一食ずつプロデュースをさせていただきました。私の丼がズバ抜けてイケてると思いますが、ぜひ、それぞれのメニューを食べ比べていただきたいです」

--コラボメニューはいつまで?

楠茉夏「4月末まで食べられるので、ぜひ多くの方にたくさん食べていただきたいです。このコラボをする前から私たちはSharLieの名前にかけて、SharLieのライブに行ったりするオタ活を“#シャリ活”と呼んでいたのですが、おはな丼丸さんで本物の“シャリ活”をしていただきたいなと思います」

--シャリを食べすぎると、炭水化物で太っちゃうんじゃないですか?

夢野そら「シャリってお米なので、数字の0(ゼロ)の形をしてるじゃないですか? だから実質ゼロカロリーで健康にもいいと思います!(笑)」

--ファンに向けてメッセージを。

美凪「メンバーみんなのメニューがとっても美味しいと思うので、ぜひ食べに来ていただきたいです。今回の曲は皆さんが踊れるような曲なので、ぜひたくさん聞いて覚えてきて欲しいです」

--有桜さんは、中学校の卒業式をされたばかりだとか?

有桜まれい「やっぱり、友達との別れだったので、すごく悲しくて泣いちゃったんですが、打ち上げ楽しかったです。私の先輩方はコロナ禍で卒業式が小規模になったんですが、私たちは対策をしながらも、ちゃんと式ができたので、本当によかったと思います」

--4月から新しいシーズンとなりますが、今後やってみたいことは?

楠茉夏「これまでのシャーリーは、パフォーマンスがゴリゴリな曲が多かったんですけど、今回の曲はすごく振りコピがしやすい、お客さんと一緒に楽しめる曲になっているので、コロナ対策の規制がもっと緩くなったら、みんなで席を立って一緒に楽しめたらいいなと思います。私たちも盛り上げるようにがんばります!」

--告知はありますか?

有桜「4月16日に秋葉原ZESTさんで、私の16歳になる生誕祭をやらせていただきます。ぜひお時間がある方は来ていただきたいです。この曲のイベントも4月の3日と17日にあるので、宜しくお願いします」

佐藤「私は、“ TGIF(TOKYO  GRAVURE IDOL FESTIVAL)” と “週プレ グラジャパ!” との合同企画に参加していまして、グランプリを獲るとに誌面掲載とデジタル写真集を出していただけるので、ぜひ1日1回投票してもらえると嬉しいです」

    関連商品