転校少女*のラストライブがCS テレ朝チャンネル1で独占生中継 2月には「完全版」も放送

アイドルユニット/グループ ニュース
転校少女*
転校少女*

2022 年1月16 日をもって解散することを発表した4人組アイドルグループ「転校少女*」、そのラストステージとなる東京・Zepp Haneda での「THE LAST LIVE ~With You〜」がCS テレ朝チャンネル1で独占生中継されることが発表された。また2月12日にはその「完全版」が放送される。

2014年11月に「転校少女歌撃団」として結成、現在は塩川莉世、松井さやか、成島有咲、佐々木美紅の4人で活動する転校少女*。「エモーショナルかつ文学的な楽曲をパワフルなステージングで表現する」をコンセプトに、見る人に元気を与える音楽活動を続けてきた.

今回のラストライブでは「転校バンド」が彼女らのパフォーマンスをサポート。歌唱力に定評のある塩川莉世、松井さやかのボーカルと、パワフルなダンスが魅力の転校少女*。ある配信番組で塩川さんは「ラストライブは、結成から7年間転校少女*を応援してくださったファンの皆様、関わった全ての人に感謝と感動を届けられるようなライブにします」と決意を語っているだけに、4人のパワーが全開、転校少女*としての集大成となる豪華なステージとなりそうだ。

そして2 月12日の「完全版」ではスタートから7年、全力で駆け抜けてきた4人の解散ライブとステージの裏側など、生中継では伝えきれなかった貴重な密着映像と解散前のぶっちゃけトークも飛び出したにぎやかな思い出作りのロケを合わせた形で放送。

思い出作りのロケでは、6年前に彼女たちがライブを行ったさがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ。テレビ朝日からバスに乗り込んだ4人は、さっそく解散を前に「今だから言える…メンバーに内緒にしていたこと」をテーマにトークする。現地では体を使ったバトルやピザ作りで盛り上がり、キャンプ場でバーベキューも楽しんだあとは温泉へ。

道中にこれまでの転校少女*の活動を振り返るトークを。転校少女歌撃団の結成から初めてのワンマンライブ、転校少女*への改名、初のアルバムリリースなどなど、メンバーが数々の出来事とともに思い出トークを展開していく。温泉につかってグループ活動で苦しかったこと、楽しかったこと、嬉しかったことなどの話で盛り上がった後、豪華な夕食を楽しみながらの楽曲にまつわるトーク。そして、今後の夢や目標、ラストライブへ向けた意気込みを披露する。

<独占生中継>転校少女*「THE LAST LIVE 〜With You〜」は2022年1月16日(日)午後4:30~、
<完全版>「THE LAST LIVE 〜With You〜」完全版は2022年2月12日(土) 午前11:00~、ともにCSテレ朝チャンネル1で放送。

関連動画を観る