東京パフォーマンスドール、無期限の活動休止を発表 9月26日、Zepp Tokyoでラストライブ | GirlsNews

東京パフォーマンスドール、無期限の活動休止を発表 9月26日、Zepp Tokyoでラストライブ

アイドルユニット/グループ ニュース
東京パフォーマンスドール
東京パフォーマンスドール

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(以下TPD)が9月30日をもって、グループとしての活動を無期限で休止することを発表した。

東京パフォーマンスドールは、1990年代、現在女優として活躍中の篠原涼子、EAST END×YURIの市井由理、穴井夕子などを輩出した伝説のグループ。2013年6月19日、全国8,800人の中から選びぬかれたメンバーで新生・東京パフォーマンスドールが誕生。唯一無二のパフォーマンスグループを目指し活動を続けてきた。現在は高嶋菜七、上西星来、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかり、橘二葉の6人組となっている。

新生TPD結成から8年が経過し、メンバーはこれまでのグループ活動の中でも個々の活動の幅を広げてきた。加えて、昨年から新型コロナウィルス感染症の影響により、グループとしての音楽活動や、ライブ、イベントの開催を、これまで同様に行うことが難しい状況となる中、これからの活動についてメンバーとスタッフが話し合いを重ねた結果、各人の個性をより前面に出した活動を行うにあたりグループ活動を休止させ、それぞれの個人活動を活発化させていく方向で今回の結論に至ったという。

今後、メンバー6名は全員、現在の所属事務所(株)キューブに所属しながら、舞台出演やモデル活動、バラエティ、ドラマ出演などを継続していく。

TPDとしてのラストライブは9月26日(日)、 Zepp Tokyoで開催される。

【高嶋菜七(リーダー)コメント】

結成から8年間の間東京パフォーマンスドールの一員として活動してきて
たくさんの思い出があります。
ここには書ききれない程たくさんです。
どれもこれもが私にとっての家宝だし、
みんなと過ごしたこの日々は宝物です。
次のステップへ進むためにみんなで話し合い決断したことなので、
決めた以上これからはグループから離れても
自分自身に負けず頑張っていきたいです。
TPDでいれるまでの期間大好きなメンバーと大好きなみなさんと
最高の思い出を作りたいです。
是非9月26日に行うラストライブ観に来てください。
これまでの想いを直接伝えさせてください!
   
★TPD活動休止に関する発表の全文(各メンバーコメントあり)
https://tpd-web.com/news/#ns15320

東京パフォーマンスドールの動画を観る

関連商品