SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛の卒業シングル『はじまりエール』4・21発売決定「宝物のような作品」

アイドルユニット/グループ ニュース
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの通算26枚目となる新曲『はじまりエール』が4月21日に発売されることが発表。本作は、昨年末にグループからの卒業を発表した渡邉幸愛さん単独センターの卒業シングルで、各所に彼女の思いが詰まった作品になっている。

同曲は、24日に放送されたFM NACK5「Nutty Radio Show THE魂」内で初オンエア。作詞にLitz、作曲に日比野裕史を迎えた元気溢れるポップチューンで、渡邉さんは楽曲のセレクトの段階から参加し、歌詞には作家のLitzに自身のこれまでの道のりや、これから先のキラキラとした未来への思いを伝え形にした。

また、渡邉さんのイメージカラーでもある赤が基調とされた衣装に身を包んだ、スパガの最新アー写も公開された。

★渡邉幸愛コメント

今回、卒業シングルを制作していただくにあたり、デモの段階から曲を選ばせていただいたり、歌詞にも作詞家のLitzさんが私の”今まで”を振り返ってと”この先への気持ち”を聞いてくださりそのままの言葉を歌詞に取り入れて下さいました!

衣装にも携わらせていただいて、今回は担当カラーである赤色をベースに5年間担当してきたシルバーをポイントにTHEアイドルを意識して作っていただきました!最後に大切なメンバーカラーに染まれてとても幸せです!

カップリングには作詞させてもらった「Bloom」を収録していたり、私にとってスパガメンバーとして残せる最後の全てがこの作品に詰まっています!

宝物のような作品が出来上がったと思っています。この作品がより多くの方に愛され、この先も愛され続ける曲でありますように。

皆様「はじまりエール」を宜しくお願いします!

関連動画を観る