PiXMiX、1stアルバムから リード曲『卒業レールウェイ』のMV解禁「新しい挑戦をする皆さんの背中を押せる曲」 | GirlsNews

PiXMiX、1stアルバムから リード曲『卒業レールウェイ』のMV解禁「新しい挑戦をする皆さんの背中を押せる曲」

アイドルユニット/グループ ニュース

高校生6人組ガールズグループ「PiXMiX」の1stアルバム『君がいたから』が2021年2月3日に発売、そのリード曲『卒業レールウェイ』のミュージックビデオがフル解禁された。メンバーのMISAKIさんはこの曲について「卒業シーズンにぴったりの前向きな歌詞とキャッチーなメロディーで、新しい挑戦をする皆さんの背中を押せる楽曲です!」とアピールしている。

今作での活動を持ってメンバーのITSUKIさんがグループを卒業、大きな節目を迎えるPiXMiX。卒業シーズンに合わせたリード曲『卒業レールウェイ』には、さまざまな“別れ”を迎える人たちへ“笑顔”を届けたいという想いが込められている。

同曲のMVは、ダンス部に所属する高校生を演じるPiXMiXメンバー6人の入学から卒業までを追った、等身大の青春を描いたドラマとなっている。つり革や電車など“鉄道”をモチーフにしたキャッチ―なトレインダンスが見どころだ。

今回、2019年に開催されたダンス大会「高校生ライブ MUSIC DAYS」でPiXMiX賞を受賞した千葉敬愛高等学校ダンス部とのコラボレーションでダンス部員とメンバーの共演が実現。ラストのダンスシーンは、コロナ禍で思うような高校生活が送れなかった2020年、全員が新たな青春を作るべく、最高の笑顔で撮影に取り組んだ。

MISAKIさんは「撮影中は本当にメンバーとダンス部の皆さんと学校生活を送っているみたいで、心から楽しい時間でした!」と撮影を振り返り、「ダンス部の皆さんと踊るトレインダンスにも注目して見てください!」とアピールした。

PiXMiXの動画を観る

関連商品