【Jewel☆Ciel メンバーインタビュー 1 安藤笑】27日に自身の卒業公演「“最幸”の公演にしたい」 | GirlsNews

【Jewel☆Ciel メンバーインタビュー 1 安藤笑】27日に自身の卒業公演「“最幸”の公演にしたい」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
安藤笑(Jewel☆Ciel)
安藤笑(Jewel☆Ciel)

5人組ガールズユニットのJewel☆Cielが年末の27日に『Jewel☆Ciel 安藤笑 卒業公演 ~僕らは~』を開催する。結成当時からのメンバーである安藤笑さんの卒業公演に向けて、各メンバーに意気込みを聞いた。第1回目は当公演で卒業をする安藤笑(あんどう えみ)さん。

安藤さんにとってJewel☆Cielとはどんなグループだったかと質問すると「一言で言うと『濃厚』です。常にリリースのイベントがあったり、前に向かってずっと前進してきたグループ。本当に立ち止まることなく全力でいつも短距離を走っているスピードで走ってきました」と表した。

11月3日発売の安藤さんにとって最後のシングル『僕らは』の聴きどころについて「私のラストのシングルになるということで、私の気持ちが全て詰まった1曲になっています。私個人としては歌詞が凄くリンクしていて落ちサビの1人ずつ歌っていくところで“キミの笑と”の部分が振り仮名のない“笑”になっていたり、私のパートで“キミの言の葉”の部分が“言葉”ではなく“言の葉”になっている。この“言の葉”はファンの方からの“言の葉”と聴いていただけたら嬉しいです」と解説。

今年を振り返って「Jewel☆CielがJewel☆Cielらしく伸びた1年でした。ファンの方に会えない期間に自分たちで考えることが増えたり、グループの方向性もこの1年でだいぶ定まり充実した1年でした」、来年について「今まではアイドルのぇみちぃとしてみんなを幸せにしたいという気持ちを込めて活動してきました。この先はまだわからないですが来年からは1人の安藤笑として誰かを幸せに出来るようにやりたいことを見つけていきたい」と語った。

最後に27日のライブの意気込みについて「今までの人生でたくさんライブをしてきましたが、その中でいちばん『最幸』の、みんなが幸せな気持ちになって帰れるような、笑顔でいっぱいの公演にしたいと思います」と語っていた。

『Jewel☆Ciel 安藤笑 卒業公演 ~僕らは~』
日時:12月27日(日) 17時
場所:恵比寿ガーデンホール

関連商品