モーニング娘。‘20 北川莉央、1stソロ写真集発売 はじめての水着姿も披露

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
北川莉央
北川莉央

モーニング娘。‘20の北川莉央さんがファースト写真集『First Time』(ワニブックス)を12日に発売する。

昨年 6 月に加入したモーニング娘。15 期メンバー。その 3 人の中で唯一の高校生、お姉さん的存在でもある北川さんが、ファースト写真集を発売。

東京、沖縄で撮りおろした今作は、16 歳の瑞々しさがギッシリ詰まった 1 冊。都内では、制服で特技のフルートを演奏する様子や、幼い頃に習っていたバレエを披露するなど等身大の北川莉央を表現。

沖縄では初めての水着にも挑戦し、笑顔溢れる元気いっぱいの姿から少し大人びた表情まで。また浴衣など衣装も多彩にとなっている。

【北川莉央のコメント】
「様々な状況により、撮影や発売日が延期になってしまいましたが、念願の写真集がやっとリリースされます!
ソロ写真集を出すことは目標としていたお仕事でもあったので、後悔しないように体型維持を頑張りました。自粛期間も筋トレをしたり走ったり。食事面でもしっかり栄養管理を行なっています。そのおかげで、自分でも 100 点満点の出来に仕上がりました。
表情においてはバリエーションが出せるように、先輩方の写真集などで研究しました。水着は少しだけ緊張しましたが、初沖縄が楽しくて、泳げないのにどんどん海に入っていきました(笑)。そのほか特技のフルートやバレエなど北川莉央をたくさん表現することができて満足しています。初めてがいっぱい詰まった写真集、ぜひ色んな私を見て下さい!」

なお本作の発売記念イベントが11 月 12 日(木)18:30から秋葉原・書泉ブックタワーで開催。