SUPER☆GiRLSが初のオールタイムベスト盤発売を発表 久々の有観客ライブを11/23に開催も | GirlsNews

SUPER☆GiRLSが初のオールタイムベスト盤発売を発表 久々の有観客ライブを11/23に開催も

アイドルユニット/グループ ニュース
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが、10日に配信されたSHOWROOM「スパガの超絶☆るーむ」100回記念スペシャル内にて、12月23日に初のオールタイムベストアルバム『超絶少女☆COMPLETE 2010~2020』をリリースすることを発表した。リーダーの渡邉幸愛さんは「10年という時間をかけて形を変えながら繋いできたこの大切なグループでベストアルバムをリリースすることができてすごく嬉しいです」と喜びを表している。

デビュー10周年を記念してリリースされる今作は、デビューアルバム『超絶少女』に収録された、『みらくるが止まンないっ!』をはじめ、『MAX!乙女心』『花道!!ア~ンビシャス』『ラブサマ!!!』『ナツカレ★バケーション』などの、数々の人気楽曲が収録されたボリュームある内容となっている。

さらに、アルバムの新曲として、グループ結成当初から歌い継がれている人気曲『NIJIIROスター☆』の、10年後の世界を描いた『NIJIIROロード☆』が収録。

作詞に『NIJIIROスター☆』を担当したLitz、作曲に「MAX!乙女心」などのヒット曲を担当した松田純一を迎えた、初期のスパガサウンドを彷彿とさせる楽曲で、グループの現在、過去、未来を繋げる一曲となっている。

この曲でセンターを務めるのはリーダーの渡邉さん。「10年間の感謝を込めて、皆様にこの想いが届くよう頑張りたいと思います!10周年yearのSUPER☆GiRLSをよろしくおねがいします!」とコメントしている。

また阿部夢梨さんは「10年間、歴代の先輩方が繋いできてくださったグループのベストアルバムに参加することが出来ること、本当に幸せです。
SUPER☆GiRLSに関わってきてくださった沢山の方々の想いが、この作品にこもっています。リード曲『NIJIIROロード☆』の歌詞のように、今度は私たちがこのグループを未来へ繋げられるよう、がんばります!」とメッセージを送った。

同時に、今年2月以来の有観客ライブが、11月23日(月・祝)、SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを皮切りに全2公演開催決定。また、3期生の高校生コンビ阿部夢梨、長尾しおりの1stソロ写真集発売決定したことも明かされた。詳細は随時オフィシャルホームページにて発表される予定。

☆CD収録曲
Disc.1

01.NIJIIROロード☆※新曲
02.みらくるが止まンないっ!
03.がんばって 青春
04.MAX!乙女心
05.女子力←パラダイス
06.1,000,000☆スマイル
07.プリプリ♥SUMMERキッス
08.赤い情熱
09.常夏ハイタッチ
10.年下の男の子(キャンディーマキアート from SUPER☆GiRLS)
11.センチメンタル・ジャーニー(前島亜美 from SUPER☆GiRLS)
12.ジン ジン ジングルベル(トゥィンクルヴェール from SUPER☆GiRLS)
13.空色のキセキ
14.花道!!ア〜ンビシャス
15. アッハッハ!~超絶爆笑音頭~

Disc.2

01.ギラギラRevolution
02.イッチャって♪ ヤッチャって♪
03.ラブサマ!!!
04.恋☆煌メケーション!!!
05.スイート☆スマイル
06.汗と涙のシンデレラストーリー
07.キラキラ☆Sunshine
08.ばぶりんスカッシュ!
09.わがまま GiRLS ROAD
10.コングラCHUレーション!!!!
11.ナツカレ★バケーション
12.片想いのシンデレラ
13.忘れ桜
14.明日を信じてみたいって思えるよ(album ver.)

SUPER☆GiRLSの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。