新春アイドル紹介企画第3段:花のように儚いアイドル「花ノ色リミテッド」 | GirlsNews

新春アイドル紹介企画第3段:花のように儚いアイドル「花ノ色リミテッド」

AKIBAカルチャーズ劇場 アイドルユニット/グループ 特集記事
花ノ色リミテッド
花ノ色リミテッド

人々の心に日々幸せと喜びをもたらす夢のような存在、アイドル。そんなアイドルが常に生まれ続けるこの時代、編集部が注目したグループをピックアップし紹介していくこの企画。第3段は、花のように儚く美しいアイドル「花ノ色リミテッド」について語っていこう。

 

花ノ色リミテッド(ハナノイロリミテッド)は、2011年11月に秋葉原COSMICLABというライブハウスがオープンすると同時にステージデビュー。それ以来、COSMICLAB公式アイドルグループとして秋葉原を中心に、中国遠征・大阪遠征・名古屋遠征も行うなど日々精力的に活動している。

「余命2万時間」とタイムリミットが決まっており、時間内にファンの方とどんな景色が見られるのか、そして2万時間経った時にどんな景色を見ているのか。たくさんの想いと共に進み、それぞれの歴史を作って欲しいという願いから結成されたグループである。

 

推せる時間が限られていることから、ファンは「時間がきたら終わってしまう」ということを常に意識する。彼女たちと一緒にいられる時間を大切にする、彼女たちを通して出会った人を大切にする、大好きなものを守りたい。そんな考えが自然に出てきてしまうグループなのではないだろうか。

 

先程も述べた通り、彼女たちは多くの遠征も行ってきた。どんな場所に行ってもファンは笑顔で彼女たちを受け入れ、特に中国遠征では言葉が通じない中でのライブとなったが、十二分な盛り上がりを見せた。

又、メンバーの卒業と加入も彼女たちにとって大切な歴史だと言える。卒業したメンバーはグループの未来を支え、今でも温かく見守っていることだろう。そして新メンバーの加入により海外色豊かになったことで、日々新鮮な出来事が起きつつ花ノ色リミテッドに笑顔が増えたように感じる。

これらの経験を経て、彼女たちは成長し、日々のライブに還元している。秋葉原COSMICLABでは毎回のように主催ライブに出演しており、そこで対バンしたアイドルグループや出会ったお客様はグループにとって計り知れない存在となっていることだろう。

 

 

「リミット」が迫ってきている今の心境をメンバーに聞いてみた。

花ノ色リミテッドは多国籍なアイドルグループで私は現在、唯一の純日本人メンバーです!リーダーとして色々とメンバーに注意した場面も少なくありませんでした。それでもメンバーは言葉の壁はありつつも一生懸命理解しようとしてくれたり、笑顔で答えてくれたりしました。

今まで色々なことがあったけど、全てのことが私にとって活動をしていく糧になっていたのだと思います。応援してくれているファンの方々、いつも本当にありがとう!最後まで笑顔で駆け抜けるので一緒についてきてください!(葉月あむさん)

 

花リミになって1年と少し。アイドルになりたかった私は夢に見ていたステージに立つことが叶う嬉しさと同時に不安が襲ってきました。

失敗するんじゃないか、応援してくれる人なんていないんじゃないか…ステージに立つ前からずっと悩んでいました。でも花リミはそんなネガティブな現場じゃなく、とにかくみんな明るくて優しかった。それでも何度も何度も救われた。今でもいつも私を支えてくれて本当にありがとう。花リミが終わる時間がきても笑顔で入れたらいいなって思っています。これからもよろしくね。(林梓熙)

 

そんな花ノ色リミテッドの推せる楽曲「ビタスイベリー」

クリフヘッジJUNさんが制作した楽曲で、ライブではメンバーも一緒になって元気になれる曲となっている。きっとこの曲を聴けば彼女たちを推さずにはいられないだろう。

 

もうすぐ花ノ色リミテッドのタイムリミットがくる。

メンバー、応援しているファンの方々、思うことはそれぞれたくさんあることだろう。だけど最後はメンバーと一緒に笑顔でゴールテープを切ってほしい。

そんな花ノ色リミテッドをはじめ、多くのアイドルが出演するイベント「アキ万博」が2020年1月25日(土)に秋葉原にて開催される。TwinBoxAKIHABARA・TwinBoxGARAGE・COSMICLAB・AKIBAカルチャーズ劇場の4会場連動サーキットイベントで、花ノ色リミテッドのような儚くも美しいアイドルも多数出演予定。秋葉原とアイドルの進化を体験できるいい機会となるだろう。

 

アキ万公式Twitter:https://twitter.com/akibanpaku

 

☆秋葉原COSMICLABにて日々ライブ出演中!

☆1月26日沖縄名護さくらまつりにて、ORANGE RANGEさんと同じステージに出演決定!

 

花ノ色リミテッド公式HP:http://hananoirolimited.com/

花ノ色リミテッド公式Twitter:https://twitter.com/Hana_Limi

    関連商品