アップアップガールズ(2)、『天気の子』のあの場所でヒット祈願「映画大ヒットのパワーを授かりたいな」

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(2)
アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)(以降、アプガ(2))が11月12日に発売される初のアルバム『アオハル1st』のヒット祈願などを願うため東京・朝日稲荷神社を訪れた。

アプガ(2)は、高萩千夏(22)、吉川茉優(21)、鍛治島彩(20)、中川千尋(15)、佐々木ほのか(13:取材時は学業で欠席)、森永新菜(18)、島崎友莉亜(16)、新倉愛海(16)による8人組アイドルグループ。2017年の結成以来、ライブやリリースを重ね成長してきた。つんく♂が4作連続でシングル曲のサウンドプロデュースを手掛けたことも話題となった。

朝日稲荷神社は銀座という一等地のど真ん中のビルにある屋上の神社。大ヒット映画『天気の子』に登場する神社のモチーフになったといわれている場所だ。今回、アプガ(2)が朝日稲荷神社を訪れた目的は3つ。まず、11月12日に発売される初のアルバム『アオハル1st』のヒット祈願。次に、11月4日に恵比寿リキッドルームで開催されるアプガ(2)の単独ライブ『アップアップガールズ(2)アオハル November』の満員御礼。そして、今年8月に発売されたつんく♂サウンドプロデュース楽曲『Be lonely together』のミュージックビデオのYouTube100万再生回数祈願。

曇りがちな秋空のもと、メンバーひとりひとりが順番に参拝していく。神聖な空間だけに、メンバーの表情は穏やかな面持ち。最後の参拝者はリーダーの高萩さん。グループとしてより思いを伝えるべく、メンバー全員で彼女のお参りをバックアップ。すると、アプガ(2)の思いが届いたのか、強烈な太陽の陽射しの差し込む状況となった。

晴れやかな気持ちで参拝を終えたアプガ(2)。グループを代表して高萩さんが、「今日は、映画『天気の子』で舞台になったといわれている朝日稲荷神社にお参りをしに来ました。映画も大ヒットしてるということで、そのパワーを授かりたいなとアプガ(2)のいろいろなヒット祈願に来たんです。私たち、ほんとにほんとに売れたいし、ヒットしたいんですよ。でも、屋上に神社があるのはすごいですよね。初の神社でのヒット祈願で、こんなに神聖な場所にメンバーと一緒に来れてよかったです。これからがすごく楽しみになりましたし、もっともっとがんばります!」と意気込みを語った。

関連動画を観る