イケてるハーツ、新体制初のシングルをリリース「卒業した2人の分も背負ってレベルアップしていかなければ」 | GirlsNews

イケてるハーツ、新体制初のシングルをリリース「卒業した2人の分も背負ってレベルアップしていかなければ」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
イケてるハーツ
イケてるハーツ

アイドルグループ「イケてるハーツ」が27日、最新シングル『Sparkle☆Power』を発売し、タワーレコード渋谷店でリリースイベントを開催した。

7枚目のシングルとなる今作は、1月よりTOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『ぱすてるメモリーズ』のエンディングテーマとなっている。DVD付盤と通常盤5種に加え、コラボ盤の計7種類が発売される。

GirlsNewsは、イベントの直前に、リーダーの虹香と、メンバーの愛瀬りさこ・内田琴音・今井あき に、リリースを迎えた心境などを尋ねた。

--まずは発売当日を迎えた感想を聞かせてください。

りさこ 今朝起きてiTuneとか、LINEミュージックで配信されているのを見たら、「あーっ、発売日や!」って実感しました。嬉しくて、ずっと何回も聞いていました。

琴音 前日のフラゲ日(店着日)にCDを手に取って、その時は実感がなかったんですけど、ファンの方の Twitter や、関係者の方から“おめでとう!”のメッセージを頂いたのを見て「本当に7枚目のシングルを発売したんだなぁ」と嬉しくなりました。

虹香 発売日という高まりはすごくあるんですが、まだ実感がない感じです。発売が決まってから“2月27日”という日がずっと遠くに感じていたのに、あっという間に来た気がして、まだモヤモヤした気持ちのままです。新体制初のシングルということで、すごく思い入れの強いシングルとなっているので、たくさんの方に届けられるように頑張りたいと思います。

あき 私もずっとリリースイベントやらせていただいて、すごく遠くに感じていたんですけども、あっという間にリリース週が来てしまいました。昨日がフラゲ日ということで、ファンの方たちにが手にしたCDにサインをしていたら、だんだん実感が湧いてきました。

--曲の内容について紹介していただけますか?

虹香 私たちはネガティブな心をポジティブに変換することをコンセプトに活動しているんですけど、今回の『『Sparkle☆Power』は、私たちのコンセプトにピッタリの曲だと思います。歌詞も曲の雰囲気も、聞いている人の背中を押せるような元気をもらえる曲になっていて、歌っている私たちも“今日も頑張ろう”という気持ちになれます。みんなの力の源になる曲だと思います。

琴音 カップリング曲の『TINT』は、今までの私たちにないくらい大人っぽくセクシーな感じの曲になっています。歌詞もメークアップとか女の子らしいところがあるので注目して欲しいです。タイトルは女の子がお化粧で使うリップティントの“ティント”と同じで、“染める”という意味なんです。「私たちがイケてるハーツに染めるぞ」みたいな意味も込められてるのかなと思います。

--アニメ『ぱすてるメモリーズ』のエンディング曲にもなっているそうですが。

りさこ 自分たちの曲がテレビから聞こえるのがすごく嬉しくて。“イケてるハーツ”ってテロップが出るわけですよ!普通ではありえない、言葉で表しきれない喜びで、テレビの前で感動を通り越して逆にもうどうしていいかわからないという感情になりました。映像ではアニメのお姉さんがすごくエッチで、水着でブルンブルンしていて「ええなぁ~」と思いました(笑)

--イケてるハーツはまだ水着を解禁してないんでしたっけ?

あき 私と(小泉)椎香の二人だけですね。今、私が応援アプリの「CHEERZ」でヤングアニマルさんのグラビア掲載をかけてチャレンジしておりまして、ランキングの上位2名に入ると水着で載ることが出来るんです。

虹香 メンバーみんなもチアして、「みんなで応援して脱がそう」って、頑張っています。

琴音 そう、これを機にイケてるハーツも!

あき えっ!みんなも水着に!?

琴音 いや、イケてるハーツも有名にね。

あき ビックリした~!みんな脱ぐのかと思った!(笑)

--昨年末に2人の卒業生を見送り、新体制初のシングルとなりますが。

虹香 今回のリリースイベントで、卒業した2人の存在の大きさを改めてすごく感じました。その分、どうしたらたくさんの人が会いに来てくれるか、どうしたらみんなが楽しんでくれるか、メンバーでたくさん話し合って、すごく考えさせられるリリースイベントになっています。これからは卒業した2人の分も背負ってレベルアップしていかなければと思います。

--昨年は先輩グループである「純情のアフィリア」との動員対決に勝利し下克上を果たしました。年も変わりましたが新たな目標は?

虹香 12月のワンマンライブにもたくさんの方に来ていただいたのですが、まだソールドアウトを経験したことがないので、チケットを完売させてライブ会場をパンパンにしてみたいです。思い入れのある場所で達成できたらいいと思うので、純情のアフィリアさんと対決した新宿ReNYとかで出来たらいいですね。

 

7thシングル『Sparkle☆Power』リリースイベント ミニライブ&特典会

 

2月28日(木) ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 19:00~
3月1日(金) ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館 19:00〜
3月2日(土) AKIHABARAゲーマーズ本店 1部12:00〜/2部14:30〜
3月3日(日) ニコニコ本社 1部 12:00~/2部 14:30~

    関連商品