アップアップガールズ(仮)、昼夜2公演で80曲披露の激走ライブ 12/27の全曲ライブに向け弾み

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)

5人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)(以下アプガ)が28日、新宿BLAZEにて単独ライブ「アップアップガールズ(仮)〜Road to Live of All Songs〜」を開催。12月27日(木)にZepp Tokyoにて、持ち歌全曲をフルで歌うライブを開催することを発表したアプガ、今回のライブはその前哨戦の意味合いで。昼公演、夜公演あわせ、ショートバージョン、1コーラスを交えながらも全80曲をすべて歌いきった。

ライブは11月6日に発売を控えた新曲『愛愛ファイヤー!!』からスタート。9月の初披露から各地でリリースイベントを繰り広げてきただけあり、満場の観客も一緒にサビの特徴的な振り付けをやるなど、息もぴったりだ。

自己紹介MCの後に歌う2曲目は記念すべき初のオリジナル曲『Going my ↑』、そのあとも初期曲が続く。途中のMCでは佐保明梨さんが自作で作ったアプガの楽曲をソロ歌唱する通称『さほうた』を公開収録で行う等、全40曲を超えるライブのアクセントも。

その後も最近ライブでは演じていなかった曲、未音源化なども含めた29曲を連続で歌い、ラストスパートでは盛り上がる曲をたて続けに演じるなど、バラエティ満載のライブとなった。

新井愛瞳さんは「アップアップガールズ(仮)は8年間走って来た集大成を12月27日に届けたいと思ってますし、最後ではなくて新たなスタートという意味がありますので、まだまだ私達走り続けます」と熱く語り、最後はTHE イナズマ戦隊とのコラボで生まれた『私達(with friend)』で全42曲のライブを締めくくった。

関連動画を観る