モーニング娘。’18の密着ドキュメンタリー本が発売 工藤遥、尾形春水の「卒業」や20周年イヤーを駆け抜けたメンバーの姿が満載

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
「NO DAY,BUT TODAY 21年目に描いた夢たちVOL.3」
「NO DAY,BUT TODAY 21年目に描いた夢たちVOL.3」

モーニング娘。’18の密着ドキュメンタリーフォトブック「NO DAY,BUT TODAY 21年目に描いた夢たち VOL.1、VOL.2、VOL.3」が14日、3冊同時発売された。

本書はモーニング娘。 ’18の1年間の活動に密着したドキュメンタリーフォトブック。密着取材は、 2017年9月14日の「モーニング娘。 結成20周年記念イベント~21年目もがんばっていきまっしょい!~」からスタートし、 2018年8月まで実施。 取材に入った現場の数は60以上、 写真点数は100万枚以上にのぼり、 その中から厳選したカットを掲載している。

フォトブックは、 密着した1年を4カ月ごとに区切り、 3冊に収録。 VOL.1では、 ’17年12月にグループから卒業した工藤遥さんの姿も綴られており、 同期の10期メンバーで開催したバスツアーでの様子やその際に収録したインタビューをはじめ、 メンバーと過ごした卒業までの最後の4カ月間を余すところなく紹介している。  

VOL.2は、 20周年イヤーを駆け抜ける現役メンバーたちが、 OGメンバーと共演した姿を中心に紹介。 また、 メンバー個々の活動もクローズアップし、 グループのときとはまた違った、 メンバーたちの表情や活躍ぶりを切り取っている。

VOL.3では、 ’18年6月にグループから卒業した尾形春水さんの卒業前と卒業コンサートの模様をたっぷり収録。 尾形さんの卒業後、 12人になった新体制での活動も追い続けたほか、 メンバーが1年間を振り返ったロングインタビューも。 さらに8月に卒業を発表した飯窪春菜が、 自身の卒業について赤裸々に語っている。

関連動画を観る