ベイビーレイズJAPAN、サンフランシスコで初の米国公演 全編英語によるMCで現地ファンの心をつかむ

アイドルユニット/グループ ニュース
ベイビーレイズJAPAN
ベイビーレイズJAPAN

5人組アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANが9日・10日に、サンフランシスコにて行なわれている米国最大級の日本のポップカルチャー見本市『J-POP SUMMIT 2017』に出演した。ベイビーレイズJAPANは、昨年7月にパリで開催された「JAPAN EXPO 2016」、今年7月に開催された「@JAM上海」に続いて、今回が3度目の海外公演。米国進出は初となった。

1日目のオープニングに登場したベイビーレイズJAPANは、人気曲『虎虎タイガー!』を熱唱。虎耳を付けたキュートなパフォーマンスで、現地ファンの心を掴んだ。パフォーマンス後はメンバーの「3・2・1・J-POP!」のかけ声でイベントを華やかにスタートさせた。

メインステージでは、扇子を使った日本らしいパフォーマンスの『ニッポンChu!Chu!Chu!』で登場。続けて2曲目『Baby Kiss』では、定番となっているリーダーの傳谷英里香さんによる曲中での萌え台詞を「Give me a kiss?」と英語バージョンで披露、会場からは「カワイイ!!」と歓声が上がった。その後のMCでは、メンバー全員が英語で自己紹介。さらに、渡邊璃生さんが「本日はご来場いただきありがとうございます」、高見奈央さんが「サンフランシスコには初めて来ました!」、大矢梨華子さんが「皆さんにお会いできて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!」と順番に英語で挨拶し、会場を沸かせた。

さらに、センターを務める林愛夏さんが「次の曲では、皆で一緒にクラップして踊りましょう!」と流暢な英語で曲紹介をすると、3曲目の『Pretty Little Baby』では会場があたたかい手拍子で包まれた。そこからは『◯◯◯◯◯』、『シンデレラじゃいられない』とロックチューンで熱く畳み掛け、最後は『夜明けBrand New Days』で会場の熱気もピークに。彼女たちの代名詞でもある”エモーショナルアイドロック”にふさわしいパフォーマンスを見せた。

ライブ後は林さんが「素晴らしい時間をありがとうございました!皆さん最高です!」と英語でコメント。約2000人を越える観客の前で、初の米国公演を締めくくった。

ベイビーレイズJAPANは、9月20日に初のミニアルバム『THE BRJ』を発売。9月24日(日)に東武動物公園・新ステージにて開催される野外ワンマンライブ「みんなでエモーショナルアドベンチャー!」を開催。

関連動画を観る

一つのコメントが書きまれています。

  1. […] ■関連ニュースベイビーレイズJAPAN、サンフランシスコで初の米国公演 全編英語によるMCで現地ファンの心をつかむ (2017年09月10日)ベイビーレイズJAPANが初の米国進出記念 公式Twitter […]