ハコイリ♡ムスメが3周年記念ライブ「手を取り合って4年目を駆け抜けていこう」
ハコイリ♡ムスメが、結成3周年記念ライブ『~せーの、ではじめよう~ 』を結成日当日の先月23日に東京・AKIBAカルチャーズ劇場で開催した。
ライブは、オリジナル曲を発表順に披露してゆき、春から夏へ季節が暑くなるように『微笑みとワンピース』から『レモネード・キッス』、『夏に急かされて』と次第にテンポアップし、客席もそれに合わせてヒートアップしていった。
自己紹介を挟んで、リーダーの我妻桃実さんは「本日でハコイリ♡ムスメは3歳になりました!」と報告するとともに、ファンのみんなへ感謝の気持ちを伝えた。さらに今回のタイトル『~せーの、ではじめよう~ 』について「1期生から4期生まで入ってきた時期も年齢も立場も違いますが、今日はそういうのを取っ払って、一列に並んで手を取り合って、4年目を駆け抜けていこうと名付けました」と思いを明かした。
冒頭に流れた結成当時の映像を振り返えって、初期メンバーの鉄戸美桜さんが“特技はツンデレ美少女のモノマネ”と言っていたのを、後輩たちが「見たーい」とリクエストした。しぶしぶ「べ、別にあんたのことなんか…」と再現してみせた鉄戸だったが、「ちょっとイタい」というツッコミに顔をしかめてした。
2期メンバーの安倍かれんさんの初めての生誕祭に涙する映像や、それぞれの加入当初の初々しい映像を挟みながらライブは進行し、後半は夏らしい衣装に着替えて、いよいよ新曲の披露へ。
歌詞の世界をイメージした「劇団ハコムス」のお芝居に続いて、“子供組”メインの元気溢れる『VIVA!トロピカル・サマーウォーズ』と、“大人組”中心の『真夏の恋のファンファーレ』が披露された。劇で男の子を演じた阿部かれんさんは、「いつも誰かの彼氏役なんですけど!」と不満を打ち明けて観客の笑いを誘った。
4年目に向けて意気込みを語ったメンバーたちだが、受験を控えた鉄戸さんとと阿部さんは、8月13日に埼玉・所沢航空記念公園 野外ステージで行われる「ハコムス野外音楽会SP~ハコムス&RYUTistのサマーパ~ティ!~」をもって活動を休止することを告げた。鉄戸さんは「少しでも早く帰って来れるようにがんばります!」と力強く誓った。
ハコイリ♡ムスメは、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」の4日・5日のステージ等に出演。我妻さんは5日に行われる「TIF2017アームレスリング大会powerd by TOWER RECORDS ザ・感謝祭」にも出演する。また、18日と20日にはAKIBAカルチャーズ劇場での公演が予定されている。
前の記事へ 次の記事へ川津明日香、可憐なメガネ姿で登場 パリミキ ブランデッドムービー出演
2022年08月17日第9回アイドルソロクイーンコンテスト全国大会、8月20日(土)・21日(日)に開催
2022年08月17日【TIF2022】東京&沖縄で活躍のアイドル・OBP、一体感のあるパフォーマンスをノンストップで披露
2022年08月16日【TIF2022】タイ・バンコク拠点のアイドル・Siam☆DreamがSKY STAGEで弾ける
2022年08月16日大和田南那、デジタル写真集配信開始 爽やかな笑顔から色っぽい表情までさまざまな魅力を見せる
2022年08月16日【TIF2022】IQプロジェクト研究生・BudLaB、“全国選抜 LIVE”を勝ち抜いて福岡から参上 初々しくもキレキレの...
2022年08月16日@ onefive、10月ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』 に4人揃って初のドラマ出演決定 劇中アイドル“Ch...
2022年08月16日LinQ、新木さくらの東京ラスト、卒業公演が開催「東京は“アイドル 新木さくら”を成長させてくれた場所」
2022年08月15日染野有来 、9月発売1st写真集のタイトルが『ユメノソラ』に決定 表紙画像も公開
2022年08月15日新谷姫加、「blt graph.」に初登場「衣装も表情も含めアンニュイな雰囲気が多かった気が…」
2022年08月15日