HKT48と欅坂46がアイドル界の“横綱”をかけて白熱の6番勝負 持ち歌交換でファン歓喜 | GirlsNews

HKT48と欅坂46がアイドル界の“横綱”をかけて白熱の6番勝負 持ち歌交換でファン歓喜

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
『つぶやき FES 博欅場所 ~GUM ROCK FES2~』
『つぶやき FES 博欅場所 ~GUM ROCK FES2~』

HKT48と欅坂46が7日、両国国技館にて行われたライブイベント『つぶやき FES 博欅場所 ~GUM ROCK FES2~』に登場。つめかけたファン3800人を前に、2組がフリースロー、尻相撲、大縄跳びなどの6つの競技で真剣勝負、欅坂46が見事勝利した。またエキシビジョンマッチとして、それぞれの持ち歌を交換して披露、ファンを喜ばせた。

オープニングで、欅坂46の菅井友香さんが「私たち後輩なんですけど…まったく負ける気がしません!」と宣戦布告をすると、HKT48 松岡はなさんも「若いってうらやましいなー!HKT48も負けないように頑張りまーす!」と話し会場をわかせた。

前半はフリースロー対決で引き分け、続く暗算対決など欅坂46が2連勝し、エキシビジョンマッチへ。欅坂46がHKT48の『スキ!スキ!
スキップ!』、HKT48が欅坂46の『二人セゾン』を熱唱。HKT48からは「欅坂の曲を歌えてすごく嬉しい!動きがハードだから頑張ります!」という声が聞かれたように、他チームの楽曲を存分に楽しみながら対決に臨んでいた。

特に盛り上がりを見せたのは、後半戦最初、開催地である両国国技館にちなんで実施された尻相撲対決。HKT48からは田中美久さん、松岡菜摘さん、田島芽瑠さん、そして欅坂46からは、織田奈那さん、菅井友香さん、守屋茜さんが3人ずつが代表で参戦。欅坂46が連勝の中迎えた横綱戦では「両親から良いお尻をもらったので、負けません!」と、気合満々なHKT48田島さんが登場。欅坂46の守屋さんを一瞬で突き出し、見事勝利。しかし結果は2 対 1で欅坂46が勝利した。

続く「あっち向いてホイ」対決では、HKT48の矢吹奈子さんと欅坂46の渡辺梨加さんがガチンコ対決。矢吹さんが勝利を収めた。最終対決は、大縄跳び対決。HKT48チームが9回、欅坂46チームがなんと48回も成功し、欅坂46が大差で勝利。メンバー全員でハイタッチをし合うなど、喜びをチームで分かち合っていた。最終結果は5対2で、欅坂46が白熱した東西アイドル対決を見事制し、“アイドル界の横綱“に輝いた。

今回のイベントを締めくくったのは、HKT48と欅坂46のスペシャルライブ。欅坂46の平手友梨奈さんは MC で「みなさん、手を振ってくれてありがとう!もっと一緒に盛り上がりましょう!」と会場を盛り上げ、HKT48 の指原莉乃さんも人気曲『最高かよ!』では「欅坂のファンも一緒にー!よっしゃ行くぞー!」と欅坂 46 が盛り上げた会場をさらにヒートアップさせていた。

HKT48の動画を観る

関連商品

全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO! 2 Blu-ray BOX / 欅坂46

/ Blu-ray バップ(2017-12-22)

定価:¥ 18,900