9nine村田、ベビレ・林 & 傳谷が浅草九劇定期公演『ローファーズハイ!!』に参加決定

アイドルユニット/グループ 女優
9nine 村田寛奈
9nine 村田寛奈

9nineの村田寛奈さん、ベイビーレイズJAPANの林愛夏さんと傳谷英里香さんが、レプロエンタテインメント所属の若手女性タレントによる定期公演『ローファーズハイ!!』へ参加することが発表された。

『ローファーズハイ!!』は俳優、モデル、アーティスト、ありとあらゆるフィールドを”巻き込み”、観客をも”巻き込む”エンタテインメントとして行なわれる、同社所属の若手タレントによる公演”ウズマキプロデュース”の第一弾。3月に開業する新劇場・浅草九劇にて定期的に公演を行なっていく。

台本なし、ほぼ即興によって作られていく同公演は、“女子高校生”という設定の中だけで、メンバーたちが歌い、踊り、演じる。今回発表された3名を加え、ティーン誌「nicola」の人気モデル・久間田琳加さんや、『ワイドナショー』等で注目を集める北村優衣さんなど、総勢16名が『ローファーズハイ!!』の名の下に集結。一つの公演に出演できるメンバーは9名で、さまざまなメンバーの組み合わせによって、毎回違った印象を楽しむことができるという。また、今後もメンバーの追加・入替えを行う予定。

今回、参加が発表された村田さんは「9nineで得た知識や経験も活かしつつ、新鮮な気持ちで素直に自分をさらけ出せたら…いつもとは違う、新しい村田寛奈に出逢えるかもしれない。そう考えると、なんだか心がざわざわして止まりませんっ!」と初舞台にして、やる気十分の様子。

林さんは、5年前に自身の“パイセン”である菊地亜美から「(アイドルは)場数よ!」とアドバイスを受けたエピソードから、「新たな場数踏みにきました!」と気合いのコメント。今度は自身が“パイセン”として、後輩たちと作品を作り上げることに対して「『もっと本気を見たい!かかってこいや!』とも思ってます。皆のパイセンっていうか、親のような気持ちでもあります(笑)」と熱い想いを語った。

傳谷さんは「未知の中でのわくわく感というか…私は普段あまり緊張しないタイプですが、今回は緊張しちゃいそうですね」とコメント。
林・傳谷以外のベイビーレイズJAPANメンバーには「『全公演最前列で見たい!』って言ってくれています!」と、応援されている様子だ。

ウズマキプロデュース『ローファーズハイ!!』は初演が4月7日(金)~16日(日)。以降、浅草九劇にて定期的に公演が行なわれる。

関連動画を観る