まねきケチャの勢いが止まらない! 2ndシングルがデイリー1位で発進 | GirlsNews

まねきケチャの勢いが止まらない! 2ndシングルがデイリー1位で発進

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
まねきケチャ
まねきケチャ

日本ツインテール協会プロデュースによる5人組アイドル“まねきケチャ”の、2ndシングル『タイムマシン/SPLASH』が、10月17日付オリコンデイリーランキング1位を獲得した。

まねきケチャは、4月26日に発売した1stシングル『きみわずらい/妄想桜』に続き、2作品連続のオリコンデイリーランキング1位獲得となり、ウィークリーランキングへ向けて好調なスタートを切った。デビュー以降、中野サンプラザでのライブを成功させるなど、今年もっとも成長したグループのひとつとして今後が期待されている。

オリコンでは、“アーティスト稼働による、予約および即売イベント売上のランキングへの反映に関しては、社会通念で認められる範囲とし、1人あたりの購入枚数や商品内容・形態数等も鑑みて精査しております。 ”と、ルールを厳格化しており、9月以降に集計方法が変更された模様だ。音楽業界やファンからは今後のランキングへの影響が注目されている。

【まねきケチャからのコメント】

<中川美優>
1st,2ndとオリコンデイリー1位ありがとうございます。1stの『きみわずらい』の時より置いてもらえるお店も増えて、前回は置いてもらえなかった地元のCDショップに置いて頂けるのがすごく嬉しい。

<藤川千愛>
1stシングルでオリコンデイリーランキング1位を頂いたこともあり、2ndシングルは全国のCDショップ300店舗以上からオーダーを頂けたり、私の地元岡山のCDショップでも大きく展開して頂くことができたり、オリコンランキングで1位を取ることは本当に凄いことだと実感しました。
ファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。でも、私の目標はウィークリーで3位以内を取ることなので気を抜かず頑張りたいと思います。

<藤咲真有香>
今回も前回に続いてオリコンデイリー1位になれて本当に最高です!
幸せすぎる結果だし、この結果を出せたのはスタッフさんやファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
メジャーデビューしてから色々と状況が変わって色々な人にまねきケチャを見てもらえる機会が増えてもっと上に行きたいという気持ちも強くなってきたのでファンの皆さんの期待に応えられるよう、がんばります!

<宮内凛>
きみわずらいに続いて2作連続1位!!本当に嬉しいです!前回よりも取り扱って頂く店舗さんが増えたり嬉しいことが沢山ありました!
もっともっと期待に応えられるように頑張ります。

<松下玲緒菜>
2作連続オリコンデイリーランキング1位になることができて本当に嬉しいです!
ファンのみなさん、スタッフさんがいなかったらここまで来れなかったです本当にありがとうございます!
この調子でどんどん前に進んでいきたいです!これからもよろしくお願いします!!!

 

まねきケチャは、今週末にかけて、秋葉原や池袋など都内でリリース記念イベントを開催する。

10/19(水)
①15:00(お渡し会)
②19:00 アキバ☆ソフマップ1号店
10/21(金)
19:30HMV&BOOKS TOKYO 渋谷 7F店内イベントスペース
10/22(土)
①12:00 アキバ☆ソフマップ1号店
②時間未定 「中野文化祭」
③19:00 HMVエソラ池袋
10/23(日)
①12:00 池袋 P’PARCO B2F ニコニコ本社 イベントスペース
②19:00 @ヨドバシ吉祥寺2F イベントスペース

    関連リンク

    『まねきケチャ』 公式サイト

    関連商品