純白アイドルグループ「さんみゅ~」の最年長メンバー山内遙が年内での卒業を発表!!

アイドルユニット/グループ ニュース
さんみゅ~ 山内遙
さんみゅ~ 山内遙

サンミュージックが21年振りに手がける純白アイドルグループ「さんみゅ~」の最年長メンバー山内遙が、レギュラーニコ生「もっと!!さんみゅ~deいいじゃん!!」にて2015年をもってグループから卒業することを発表した。

さんみゅ~は今年に入り初の全国ツアー実施や、前作シングル「はじまりのメロディ」がオリコン週間ランキングトップ10入り(9位)、最新シングル「トゲ トゲ」が同ランキングトップ5入り(5位)を記録するなど、グループが注目されている中での突然の卒業発表に、ファンからは彼女の卒業を悲しむ声が会場中 に響きわたったが、山内が「さんみゅ〜がステップアップしていったように、これからは山内遙という一タレントとして前を向いてステップアップしていきま す。」との決意表明をしたと同時に会場は温かい声援に包まれた。

さんみゅ~の山内遙として、12月末日に卒業イベントの開催が都内で予定されている。

<山内遙コメント>


私、山内遥は2015年12月末を持ってさんみゅ~を卒業します。 小さい頃からモデルのお仕事がしたい!と憧れをもって芸能界に飛び込みました。 その中でアイドルのオーディションのお話をいただき、夢に一歩近づけると思いチャレンジしてみようと思いました。

さんみゅ〜の一員になれたことで、音楽番組に出演したり、ツアーやイベントで全国をまわれたりとアイドルでなければ出来ない素敵な経験をさせていただきま した。 そしてアイドルとしてお仕事をさせていただく中で、ラジオ等のお仕事をさせて頂きタレントのお仕事もやってみたい!という気持ちが強くなりました。

今作「トゲトゲ」で、オリコンウィークリーランキング5位という結果もいただき、グループとしてステップアップしていっている中で自分の中で別な感情が 芽生えてきました。 その感情というのは個人として小さい頃からの夢であるタレントやモデルとして活躍したいというものでした。 いろいろと考えたのですが、この気持ちのままで活動していくことがグループにとってもファンのみなさんに対しても中途半端なことになると思いました。 でもアイドルとしてステージに立たせて頂く事も楽しくてずっと葛藤を続けてきました。 すごくすごく悩んだのですがデビューしてもうすぐ3年になる、この節目に自分で大きな決断をさせていただきました。

これからは山内遥という一タレントとして前に進みたいと思います! 卒業しても今までと変わらず温かい応援をして下さったら嬉しいです。 引き続きさんみゅ~、山内遥を宜しくお願いします。

山内遥


関連動画を観る

関連リンク

さんみゅ~ OFFICIAL WEB SITE