【TIF】9nine 久しぶりのTIF!HOT STAGEは貫禄のステージング!

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine

8月1日、2日、東京・お台場で日本最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」が開催された。

2日目のHOT STAGEには9nineが登場。一昨年振りのTOKYO IDOL FESTIVALでどのような姿を見せてくれるのか注目が集まった。

オープニングの音楽が流れ登場したメンバーは1曲目『Re:』で一気に観客の心をつかむ。

エレクトロダンスチューンに体を揺らし、観客席も汗だくでステージ上のパフォーマンスを見守ると、間奏では一斉のコール。

9nineメンバーもそれに合わせ調子を上げてゆく。

「はー、やってきましたティフー!」と川島海荷が声高く挨拶すると『HAPPY 7 DAYS』。

掛け声も楽しいこの曲で夏の暑さに紛れ込むと、再びMCは川島海荷が次の曲紹介。

「女の子の恋心をストレートに描いた歌詞。」から「キュンキュンしてもらいたい。」と続けると観客席からはヒューと煽る声。

新曲『MY ONLY ONE』が夏にふさわしく爽やかに歌われると、一転再びダンスチューン『少女トラベラー』。

そのテンションのまま『out of the blue』の間奏では村田寛奈をセンターに重厚なダンスパートが展開される。

続いてタオル曲『SUMMER SUMMER SUMMER』で夏の楽しさに弾けると、観客もさることながら、テンションの上がった吉井香奈恵も一生懸命に限界までグルグルとタオルを回し笑う。

ラストは西脇彩華の落ち着いた曲紹介から『Party9』へ。

熱さの中にもピリっと見せ場の多い9nineのステージに観客達も満足気な表情を浮かべてた。

記事:南部仁志

関連動画を観る

関連リンク

9nine OFFICIAL SITE