NGT48 第1期生オーディションに22名が合格!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
NGT48第1期生
NGT48第1期生
  • NGT48第1期生+秋元康

7月25日、AKB48の姉妹グループで新潟発のアイドルグループ NGT48の第1期生のオーディション最終審査が行われ、22名が合格した。

その内、新潟県内の出身者が12名、残りは県外の出身となる。

今村悦郎NGT48劇場支配人は「当初は新潟というと色白でおしとやかな女性をイメージしていましたが、みんな元気でパワフルで、いい意味で予想を裏切る新潟らしくないメンバーが揃ったかなと思います。“新潟のいいところを全国に知ってもらいたい”“新潟には美しい自然や美味しい食べ物がたくさんあるんです”と新潟をアピールする子たちがたくさんいたことも印象的でした。」とオーディションを振り返った。

NGT48の第1期生は今後、保護者との面談や意思確認を経て、正式にNGT48の第1期生となるとのこと。

NGT48のメンバーNGT48劇場に通えることが条件のため、県外在住のメンバーは新潟に引っ越しをするなどの覚悟が必要となる。

そのため、NGT48の第1期生の名前などの詳細は、これらのハードルがクリアにされてからの発表となりそうだ。

関連動画を観る

関連リンク

NGT48公式サイト