はちきんガールズが水着ではっちゃけライブ! リーダーの平田伊梨亜は涙で卒業を発表
7月20日、高知県観光特使で海洋堂イメージガールのアイドルグループ「はちきんガールズ」が、「サバイバルライブ2015」を上野で開催した。
会場の水上音楽堂で行われるワンマンライブはこれで3年連続。今回は、「海まつり・夏まつり」と題した1日2回のステージでさらにスケールアップした。
今回の見所は、これまでグラビアなどでも見せることのなかった水着姿をライブで初披露したこと。スタッフの手作りによる花をあしらった華やかな水着でステージを夏色に染めた。
さらに、ステージの下にまで躍り出て、カツオ型のウォーターガンや、水風船を投げつけて客席に水を浴びせるなどの傍若無人の水遊びのパフォーマンスを行った。メンバー同士で水を浴びせ合ったり、客席に投げつけたはずの水風船が割れずに投げ返されたりと、メンバー自身もずぶ濡れになりながら、会場は大いに盛り上がった。
2部の「夏まつり」では、かねてより告知されていた“メンバーの誰かの卒業”が発表された。会場が固唾を呑んで見守る中、一歩前に歩み出たのは、リーダーの平田伊梨亜さんだった。
平田伊梨亜さんは、自身の青春時代のすべてを賭けたというこれまでの5年間の活動を振り返って感謝の言葉を述べつつ、大学生となった現在の心境を吐露した。
「去年のこのライブで留学することを報告した時は、世界的なアーティストになるという目標を掲げていたのですが、自分のしたいこと見つめ直しました。」といい、海外映画のマーケティングなど英語を活かした仕事を目指して、学業に専念することを決めたことを明かした。そして、帰国後に短大から4年制の大学に編入するための勉強が忙しくなり、はちきんガールズとしての活動がおろそかになっていたことを詫びた。さらに「今まで応援してくれた方に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、“この活動は中途半端な気持ちで続けてはいけない”と、脱退を決めました。本当にすみません。」と目に涙を浮かべた。
平田伊梨亜さんは、「私は9月23日に脱退ライブをさせていただくことになりました。それまでは4人のはちきんを応援していただきたいと思っています。そして、その後は3人のはちきんを応援して広めていって欲しい。これからも、はちきんガールズをよろしくお願いします。」と締めくくって、深く頭を下げた。
この日は、平田伊梨亜さんが作詞と振付をしたという英語の歌詞の新曲を披露し、この曲と「雨のスクリーン」をカップリングしたシングルが10月28日に発売されることも発表された。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
ご当地アイドルお取り寄せライブSP
現在注目されているご当地アイドルのライブを網羅!千差万別の特徴を持つアイドル達のパワフルかつユーモアあふれるライブは1度見ちゃうと病みつき間違いなし!
若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日未梨一花、セカンド写真集『回帰線』を24日に発売「初解禁した“おしり”にも注目して」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日
















































