アイドリング!!! 2015年10月31日に全員卒業! 10月5日(月)に日本武道館で最初で最後の単独ライブが開催へ

アイドリング!!! アイドルユニット/グループ ニュース 番組 音楽
アイドリング!!!
アイドリング!!!
  • アイドリング!!!
  • アイドリング!!!

4月3日、兼ねてより解散報道があったアイドルグループ アイドリング!!!がこの日 CSのフジテレビONE内で生放送した「アイドリング!!!」の番組内で、2015年10月末を以て全員卒業することを発表した。

アイドリング!!!は“現在進行形で成長するアイドル”としてバラエティ番組やライブを中心に活動してきたが、2006年10月30日にスタートし、数々の伝説を残してきたたバラエティ番組「アイドリング!!!」が2015年10月31日(土)の放送を以て終了を発表。同時にメンバーもアイドリング!!!を卒業。

“アイドリング!!!”という練習の場から巣立ち、自らの足でそれぞれの夢に向かって新たに活動していくため、全員がアイドリング!!!を卒業するという。

また、これまで一度も実現しなかった夢の日本武道館単独ライブを2015年10月5日(月)に開催する予定であることも発表。

今回の全員卒業発表に伴い、番組タイトルを「アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!』に変更することも発表した。


<神原孝(アイドリング!!! 統括プロデューサー)コメント>

アイドリング!!!を応援いただいている皆様へ

先日のアイドリング!!!解散報道以来、正確な情報をお知らせしないまま今日にいたり、誠に申し訳ありません。

お約束通り詳細が固まりましたので、本日、皆様にお知らせいたします。

この度、地上波などで放送中の番組『アイドリング!!!』が2015年10月いっぱいで終了すると同時に、 2015年10月31日(土)をもちまして、現在所属するメンバー全員がアイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業することが決定しました。

“現在進行形で成長するアイドル”として、アイドルのみならず女優・歌手・タレントと、様々なジャンルで活躍することを夢見る女の子たちの集合体が、アイドリング!!!というグループです。

これまで、皆さんに支えられ、 8年半という長きに渡り活動を続けて参りましたが、活動開始から10年目を迎える日に、メンバーそれぞれがアイドリング!!!という練習の場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いていくこととなりました。

アイドリング!!!というグループは解散しません。

卒業していく、そしてこれまでに卒業していったメンバーそれぞれの「原点」として存在し続け、その概念は次なるステージに進むと考えています。

メンバー、スタッフは一丸となって、 10年目に向けて頑張っていきますので、ファン様の皆様も引き続き応援をよろしくお願いいたします。


尚、アイドリング!!!は4月5日(日)に豊洲PITにて「アイドリング!!!FES2015 10年目の明日ング!!! 心機一転←!!!→初志貫徹」を開催。このライブイベントで伊藤祐奈さんが一足先に卒業する。

関連動画を観る

関連リンク

アイドリング!!! オフィシャルサイト