ハロー!プロジェクトの新ユニットは“こぶしファクトリー”に決定! 2月26日よりDVDシングルが先行発売開始!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 音楽
こぶしファクトリー
こぶしファクトリー

2月25日、ハロー!プロジェクトの新春コンサートで発表されていたハロプロ研修生内の新ユニットのユニット名が「こぶしファクトリー」に決定した。

このユニット名は春の訪れを告げるように他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)の花のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある、にぎりこぶしに象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしいという想いを込めて名づけられたそうだ。

メンバーは藤井梨央(ふじい りお)、広瀬彩海(ひろせ あやか)、野村みな美(のむら みなみ)、小川麗奈(おがわ れな)、浜浦彩乃(はまうら あやの)、田口夏実(たぐち なつみ)、和田桜子(わだ さくらこ)、井上玲音(いのうえ れい)の8名で活動する。

このユニット名はBerryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することになった清水佐紀さんも選考に加わり、「ファクトリー」にはBerryz工房のスピリットも継承していけるようにという想いも込められているとのこと。

「こぶしファクトリー」のメンバーからのコメントを紹介する。

藤井梨央:こぶしの花言葉や、Berryz工房さんを受け継げるように、信頼できる仲間たちと友情を深め、個性を出してやっていきたいです! ユニット名にインパクトがあるので、それを武器にして、たくさんの方々に『こぶしファクトリー』という名前を知ってもらえるように頑張ります!

広瀬彩海:人は嬉しいときも悔しいときもこぶしを握り、手と手を取り合うときは、こぶしをつなげます。そんな特別な意味や思いがつまったこぶしのように、力強く、たくさんの気持ちを分かちあっていきたいということと、純白のこぶしの花のように、いつまでもフレッシュでまっすぐなグループでいたい、と思いました。さらに「ファクトリー」というBerryz工房さんの「工房」を英語にした言葉も入っているということで、Berryz工房さんの思いを受け継ぎ、さらにBerryz工房さんのように誰からも愛され、歓迎されるユニットを目指していきたいと思います。

野村みな美:たくさんのことをひとつにまとめた「こぶし」という言葉と、工房っていう意味がある「ファクトリー」と、いろんな意味が込められているんだな、とおもいました。「こぶし」っていう言葉に、これだけたくさんの意味が込められてるということに一番びっくりしました。清水さんもいっしょに案を出してくださり、これからも私たちを指導してくださるということを聞き「やったー!」と思いました。

小川麗奈:ユニット名の意味が深くて、すごく考えて下さったんだなと思いました。こぶしと言う花言葉が「友情」「歓迎」など意味が深くて、私たちも絆を深めて良いグループを作っていきたいなと思いました。あと「ファクトリー」という言葉をいただいたので、Berryz工房さんの気持ちを受け継いでいきたいなと思います。

浜浦彩乃:『こぶしファクトリー』ってすごい耳に残るので、覚えやすい名前だなって思いました。今回ユニット名が決まってすごく嬉しかったし、私の大好きなBerryz工房さんの工房っていう意味が入ってて嬉しかったです。こぶしの綺麗な花のような、素敵なグループになりたいと思います。

田口夏実:こぶしの花言葉の「友情」「信頼」「歓迎」が、なんかすごくいいなって思って、この花言葉のように、私達8人で「友情」を高めて、お互いを「信頼」しあえる関係を築いていけたらいいなって思いました。そして、たくさんの人に、私達を「歓迎」してもらえるように、一生懸命頑張っていきたいと思います。「ファクトリー」は「工房」という意味もあるので、Berryz工房さんのような個性豊かなグループになっていけるように、頑張りたいです。

和田桜子:こぶしの花言葉のように「友情」を高めて「信頼」し合って「歓迎」されるグループになって、Berryz工房さんのように10年以上続けられるようなグループになれるように、みんなで頑張っていきたいと思いました。

井上玲音:最初「ファクトリー」って何だろう。と思いました。でも、Berryz工房さんの「工房」という意味だと知って、感動しました。Berryz工房さんが大切に守ってきた事などを引き継いでいきたいです。
こぶしも、花言葉が「友情」や「歓迎」という意味ということを知って、こぶしの花のようなグループになりたいな、とおもいました。

尚、2月26日(木)からBIG TREE THEATER(池袋)にて開催される演劇女子部 ミュージカル「Week End Survivor」にて会場限定で、こぶしファクトリーのDVDシングル「念には念 / サバイバー」が先行販売されるのでミュージカルを観に行った際にゲットしておこう!

■こぶしファクトリー DVDシングル「念には念 / サバイバー」

¥2,000(税込価格) <DVD+CD:2枚組>UFBW-1443~4

【DVD:収録内容】
1. 念には念(LIVE MUSIC VIDEO)
2. サバイバー(REC & OFF SHOT)
3. 「念には念」レコーディング&ダンスレッスン映像
4. 演劇女子部「Week End Survivor」パンフレットインタビューダイジェスト☆特典映像付き!

【CD:収録楽曲】
1. 念には念
作詞:アベショー 作曲:アベショー 編曲:鈴木俊介
2. サバイバー
作詞:太田善也  作曲:和田俊輔  編曲:和田俊輔

■演劇女子部 ミュージカル「Week End Survivor」の会場にて会場限定先行発売!

【会場先行販売】
3月26日(木)~4月5日(日) 会場:BIG TREE THEATER(池袋)

【販売時間】
・開場30分前~開演まで
・公演終了後~閉館前まで

情報提供:(C)アップフロントワークス

関連動画を観る

関連リンク

こぶしファクトリー ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト