OKAIMONO親善大使のチキパがギフト・ショーの「おみやげ本舗」でおすすめ商品をPR!

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース レポート
Cheeky Parade
Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade

2月4日、ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使を務めるアイドルグループ Cheeky Parade(チィキィパレード)が東京ビッグサイトで行われている「ギフト・ショー」内の特別テーマ展示イベント「おみやげ本舗」に来場しPRした。

この「ギフト・ショー Presents おみやげ本舗」では、日本ならではの“お土産品(商品)”をセレクトショップ仕立てで展示しており、それを来場されるバイヤーの方にPRする業界関係者向けの展示イベント。

来場される方は業界関係者ということで、チキパのメンバーは緊張しながらもPR!

カワイイ屋担当の溝呂木世蘭さんは「カワイイ屋で展示されている商品は、今では世界共通語にもなりつつある“か・わ・い・い”を感じさせる商品になってます!」

キレイ屋担当の渡辺亜紗美さんは「きれい屋に展示されている商品は、観光客の方に大人気のジャパニーズビューティー商品になっています。」

イッツ・ジャパニーズ屋担当の鈴木真梨耶さんは「イッツ・ジャパニーズ屋は伝統的な文化を感じさせてくれる和のテイストを取り入れていたり、素晴らしい日本の技術をたくさん詰め込んだ高機能商品となっています。」

おいしい屋担当の小鷹狩百花さんは「世界で人気な日本食、さらにそれを引き立てるグッズが素晴らしいと思います。」とそれぞれPR。

そして、チキパのリーダー・関根優那さんは「今回、私たちチキパは、ジャパンショッピングツーリズム協会公認の“ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使”として活動させていただいてます。おみやげ本舗ということで、ホントにたくさん可愛い物から美味しい食べ物までたくさん揃っていて、私たち自身も知らなかった素晴らしいものがたくさんあったのがすごく嬉しかったですし、(このお土産を)たくさんの方に知っていただきたいなという気持ちがすごく強くなりました。2015年は私たちの小生意気というコンセプトをもっと世界に広めていけるようになりたいですし、海外でライブをさせていただく時は、日本の、ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使として、チキパから全世界の人に日本の良さを伝えて行けるようにこれからも活動していきたいと思います。本当に私たちチキパは日本が大好きなので、日本の良さをたくさん海外の方に広めていけるように今後も頑張っていきたいと思います。」と話していた。

ライブイベントへの出演のほか、テレビ出演でも都度話題を呼んでるチキパ、世界に向けて発信していく彼女たちの今後の活動に注目だ。

関連動画を観る

関連リンク

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
Cheeky Parade オフィシャルブログ