愛知・豊田発ご当地ユニット!Star☆Tが新曲を引っ提げ東京に登場!
1月10日、愛知県豊田市発のご当地アイドルユニット・Star☆T(スタート)の6thシングル「モノクロームデイズ」(1月21日発売)の予約イベントが、秋葉原・アキバソフマップ1号館にて行われた。
Star☆Tはトヨタ自動車の城下町として知られる愛知県豊田市を拠点として活動する16人組アイドルユニット。地元・愛知県では着々と人気を広げており、今年6月にはZepp NAGOYAでのワンマンライブも予定しているなど、順調に全国区への階段を上っている。そんな要注目ユニットが、9人のメンバーを選抜して今回秋葉原でリリースイベントを開催し、記者会見を行った。
今回リリースする新曲「モノクロームデイズ」は、ポップな王道アイドルソングとは一線を画した意欲的な一曲。「励ますような歌詞と気遣いの大切さや友達の大切さを感じる歌詞なので、その点をアピールしていきたい」(安藤笑)という、学校や家庭に馴染めない人へのメッセージソングとなっている。ダンスも特徴的で、安藤笑さん曰く「地味な女の子が周りに囲まれて、押しつぶされそうなところをフリにした」という。地元・豊田を舞台にしたMVにも注目だ。
Star☆Tは16人の大所帯ユニットということで、通常はシリウス・オリオン・ビーナスの3チームに分かれて活動している。今回もこの3チームのユニット曲を収録した3パターンを発売し、PV撮影権と焼き肉を賭け売り上げを競っているということで、それぞれキャプテンがチームをPR。「チームシリウスは個性派が揃っています。目標は癒しを与えることです」(安藤笑)、「チームオリオンは他のグループと比べて去年加入した4期生が揃っているグループです。そんなグループなのでフレッシュさを忘れずに、チームのふわふわさを出していけたらいいなと思います」(橋本杏奈)、「チームビーナスは元気がいいのが売りなので、ダンスも歌もできる子が結構揃っていると思うので、他のグループに負けないようなレベルの高いステージをしていきたいと思っています」(木戸怜緒奈)と三者三様の魅力をアピールした。
メンバーの橋本杏奈さんは昨年行われた「日テレ・汐留グラビア甲子園」で審査員特別賞を受賞するなど、ソロとしても活動中。「今のところ(今年のグラビア活動は)考えていないんですけど、そういう機会がいただければやれたらいいなと思っています」という彼女の活躍が、Star☆Tの知名度アップになること間違いなしだ。
記者会見後は、全4曲のミニライブを実施。「モノクロームデイズ」に加え、大きな盛り上がりを生んだ「ハイブリッドガール」などを披露し、集まったファンにたくさんの笑顔を届けていた。工業都市としての知名度は高いが、街としての魅力をアピールしきれていない豊田。「2015年は豊田といえばStar☆Tといわれるような代名詞になれるように頑張ります」(安藤笑)という彼女たちが、新しい豊田の名物になりそうだ。
Star☆T(スタート) 6thシングル「モノクロームデイズ」は1月21日発売!
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
@JAM EXPO 2015~ピーチステージ
8月末に開催されたアイドルフェス「@JAM EXPO2015」ピーチステージの模様を大特集!
武田玲奈、故郷の“今”と未来を伝える 12月6日に福島PRイベント
2025年11月14日#よーよーよー 由良ゆら「自分史上最高のゆらゆらになれました!」 ヤンジャンに4度目の登場
2025年11月14日髙石あかり「家族が見たら喜ぶかな」 『美的』初表紙で魅惑の眼差し3変化
2025年11月14日伊織いおがギターを改めて弾き始めた理由 「FRIDAY」グラビア登場【アザーカット公開】
2025年11月14日Rain Tree 綾瀬ことり、デビュー後初の単独CMで「新聖地」発見 「推しを独り占め」憧れ実現
2025年11月14日松井玲奈、日常を綴った初の書き下ろしエッセイを発売 東名阪でお渡し会も
2025年11月14日山下美月、『成瀬は天下を取りにいく』舞台化で主演決定 シリーズ完結に「愛おしくて、羨ましくて、誇らしい」
2025年11月14日椎名へきる・上坂すみれ・南條愛乃、ボイスキット所属の人気声優10人が集結 『VOICE KIT Festival 2026~春の...
2025年11月14日似鳥沙也加、最新電子作品を同時発売 「画面越しにも体温と湿度が伝わる作品に」
2025年11月14日矢吹奈子、2026年カレンダー発売 “自然”をテーマに多彩な魅力満載
2025年11月13日
















































