Nゼロがオリコンウィークリーチャートで自己最高の4位獲得! 11日は無料感謝ライブ開催!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
Nゼロ
Nゼロ
  • Nゼロ
  • Nゼロ 7thシングル「だから Don’t say it!」ジャケ写

資金ゼロから紅白歌合戦出場を目指す自給自足アイドル Nゼロの7thシングル「だから Don’t say it!」が、オリコンウィークリーチャートで4位に入った。

これまでの最高は、5thシングル「ドギマギFirst Love」の9位なので、大幅に自己記録を更新した。

この週は、仮面女子が1位になり話題になったため、Nゼロの記録はあまり目立っていないが、アイドルヲタ界隈では、「仮面女子の1位よりNゼロの4位の方が凄い。」「Nゼロが地味に4位に入ってて衝撃的。」などと話題になっている。

1月11日(日)には、19時より渋谷伝承ホールで「オリコン4位記念ありがとう大きくカンシャライブ」を開催する。

入場無料であるだけでなく、来場者全員に今回のシングルCDと過去のシングルCD、さらにはメンバーとの30秒トーク券も無料配布するという大盤振る舞い。

Nゼロは資金を自分たちで稼ぐ自給自足アイドルをうたい文句にしており、貧乏ぶりを仮面女子以上にアピールしていながら、CDを無料で配りまくっており、いったい活動資金はどうやって稼いでいるのかと、その矛盾ぶりも話題になっている。

Nゼロの楽曲は、その異色なイメージとは異なり、意外にも王道アイドル路線で評価も高い。

今回の「だから Don’t say it!」もアップテンポでキャッチ―なメロディラインがNゼロらしいと評判もよいようだ。

Nゼロはメンバー脱退の理由など、アイドル運営の裏側をせきららに発表することでしばしば物議を醸すアイドルだが、ファンからは「うれしいニュースのあとには必ず悲しいニュースがあるのでこれからが怖い。」などの声が出ている。

Nゼロは応援する方も大変なジェットコースターアイドルのようだ。

情報提供:(C)カンドウ

関連リンク

Nゼロオフィシャルサイト
Nゼロオフィシャルブログ