HR 新曲「希望の蕾」のPVでウエディングドレス姿を披露! 人生初の体験に安田玲は“すごく嬉しかった!”

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース 音楽
HR
HR
  • HR
  • HR
  • HR
  • HR
  • HR
  • HR

9月24日、九州・博多を拠点に活動するアイドルグループ HR(エイチアール)のニューシングル「希望の(つぼみ)」の発売を記念し、秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店でリリースイベントが行われた。

普段は、22人で活動しているが、この日の東京遠征メンバーは緒方成美、國本満里菜、福原梨紗、望月彩華、安田玲、尾河花奏の6人。

イベント前にメンバーに今回の新曲についてインタビューを行った。

“希望の蕾”の曲について、安田玲さんは「グループにすごく合っている曲で、今は小さい蕾でももっともっと大きくなろうと言う応援ソングになってます。」と紹介。

“希望の蕾”TYPE-AのシングルにはPVとメイキング映像が収録されたDVDが付いており、PVの見どころを質問すると、國本満里菜さんは「草原の中でPVを撮ったので自然豊かで蕾っぽい爽やかなPVに仕上がってます。」と紹介。

今回のPVではウエディングドレス姿も披露しているメンバーもおり、安田玲さんは「人生初のウエディングドレスを着ました。すごく嬉しかったです。」、國本満里菜さんは「大人っぽい表情をやってと監督さんに言われたんですけど、ウエディングドレスを着てるのでとても緊張しながら撮りました。」、望月彩華さんは「白いワンピースとかを着ることが無くて、黒の服装が多いので、初めて清楚な自分になれたかなと思います。」、緒方成美さんは「結婚式の気分を味わえました。緊張したんですけど、キレイに仕上がっているので是非見て欲しいです。」とアピールしていた。

また、カップリングの“勇気のオオカミ”について、國本満里菜さんは「途中でセリフがあって、それが私たちHRにとって初めての試みの曲になってます。物語みたいなダンスになってます。」と紹介。

同じくカップリングの“MENTAI DANCE”について、國本満里菜さんは「“めんたいLock!!”のアンサーソングになっていて、かなり格好良く仕上がっていて、ダンスバリバリな曲です。」とアピールしていた。

ちなみに、もう1つのカップリング曲の“キマグレHold me tight”は、卒業を発表しているキャプテンの久米知里さんの卒業記念ソロ曲になっており、久米知里さんの歌唱力に注目だ。

今後の目標を質問すると、安田玲さんは「私たちの福岡の専用劇場を常に満員にすることと、もっと大きなライブ会場でライブをしてたくさんの方がHRを好きになってもらえるように頑張ります。」

國本満里菜さんは「HRは茨城県より北に行ったことが無くて、HRで全国をツアーで周りたい。」

望月彩華さんは「福岡はものすごくアイドルグループが多いので、その中でHRが勝ち抜いて、九州で一番、そして全国で一番のグループになれるようにして行きたい。」とそれぞれ語っていた。

この日は、“希望の蕾”や“MENTAI DANCE”など5曲を披露。

安田玲さんは「今日は雨の中来てくれて本当にありがとうございます。HRは22人いるんですけど、今日は6人でやって来て、一生懸命22人分のパワーで頑張りました。」と感想を語っていた。

HRは9月27日(土)・28日(日)にもリリースイベントが多数予定されているので、リリイベの詳細はHRのオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

HR OFFICIAL WEB SITE
http://www.hakata-r.com/

関連動画を観る

関連リンク

HR OFFICIAL WEB SITE