アイドル×アパレルコラボ! この秋のトレンドをばっちり盛り込んだ洋服が完成

iDOL Street アイドルユニット/グループ ニュース モデル
SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛
SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛
  • SUPER☆GiRLS 荒井玲良
  • SUPER☆GiRLS 志村理佳
  • SUPER☆GiRLS 田中美麗

SUPER☆GiRLSの志村理佳、荒井玲良、田中美麗、渡邉幸愛の4名がプロデュースした「good day young」ブランドのウエアが完成。

発売日となる9月6日(土)には、イトーヨーカドー大宮店にてスペシャルイベントが行われた。

このイベントは、同日さいたまスーパーアリーナにて開催された「第19回 東京ガールズコレクション 2014」の開幕直前スペシャルイベントとして行われたものだ。

SUPER☆GiRLSの4名は、今回プロデュースした洋服についてのトークショーを行った。

SUPER☆GiRLSは、これまでにもイトーヨーカドーで水着や浴衣のコラボをした経験はあるが、洋服のプロデュースは初めて。

今回“チュチュワンピ“のプロデュースに挑戦した、リーダーの志村理佳は「トレンドを取り入れて、チュチュの中のスカートと外のスカートの長さを変えてみました。」と話した。

また、荒井玲良は「今年の秋のトレンドでもある“リップ柄”を取り入れました!全体的に、60年代のフレンチレトロ風に仕上げてみました。胸には、フランス語で“流行”という意味の単語を入れました。」と、英語ではなく、あえてフランス語にしたエピソードを暴露した。

ドラマ「ファースト・クラス」に出演し、SUPER☆GiRLSのファッションリーダーでもある田中美麗は「このトップスはシャツの襟とトレーナが繋がっているんです。そして今年トレンドのトップスをインして可愛くコーディネートしてみました。しかもこのシャツの襟とトレーナーはセパレートすることも出来て、色々な楽しみ方が出来る洋服になってます!」と、様々なコーディネートを集まったお客さんに披露した。

そんな自分たちのコラボファッションに身を包み、この日彼女たちは「第19回 東京ガールズコレクション 2014」のランウェイを歩いた。

この日初めて東京ガールズコレクションのステージに立った、渡邉幸愛(わたなべ こうめ)はステージを終えて、「初めてファッションショーに参加して、しかもこんなに多くの人たちが集まっている東京ガールズコレクションに参加できて本当に嬉しかったです。初めは、緊張するかなと思っていたんですけど、実際にステージを歩いてみたら凄く楽しくて本当に心から笑顔でランウェイを歩きました!」と、まさかの大物発言。

そんな渡邉幸愛は、イトーヨーカドーとコラボスクールアイテムのプロデュースに挑戦。「カーディガンやスカートを作ったので、是非、学生の皆さんにアレンジして着て欲しい。」とコメント。

是非、秋のトレンドを盛り込んだコラボファッションを、秋の始まりに取り入れてみてはいかがだろうか。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
iDOL Street