℃-uteがチーム℃-uteとともにギネス世界記録で2冠を達成!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 番組
℃-ute (C)BS-TBS
℃-ute (C)BS-TBS

8月22日、アイドルグループ ℃-uteが出演するBS-TBSの「℃-uteのチャレンジTV」公開収録イベントが行われ、ギネス世界記録が生まれた。

今回、℃-uteが挑戦したの2種目で、1つは℃-uteと来場したファン259人がスプーンに乗せた卵をリレー形式で受け渡す競技と、もう1つは℃-uteとファン346人でお菓子をリレー形式で食べさせる競技。

卵のリレーはおよそ1時間30分かかって成功し「リレー形式で卵をパスした最多人数」でギネス世界記録に認定。そして、お菓子リレーでは焼く1時間かけて無事成功し、「リレー形式でお菓子を食べさせ合った最多人数」でギネス世界記録を樹立。みごと2冠を達成した。

矢島舞美さんは「チーム℃-uteの結束力を感じました。ファンのみんなが応援してくれたおかげです。このみんなでリレーした卵は、本当に気持ちのこもったたまごなので、心を込めて何か料理したいです。そして、卵もお菓子も、ファンの皆さんの力を借りて達成できて、本当にみんなとつながった感じがして最高です。」

鈴木愛理さんは「自分の周りにいたファンの方たちと、順番が回ってくるまで、何回もシュミレーションして待っていました。それにしても、ひとつめの卵リレーのあとは、緊張して、お腹が減ったなぁ…と思っていたのです。何より、ファンの皆さんと協力して、ギネスに2つも認定ということは、私たちの誇りです。」

萩原舞さんは「℃-uteの3人目という担当で、ものすごく緊張しました。卵を持ったら、自分の動きもものすごく遅くなっちゃって(笑) それにしても、今日は、充実した一日で、今日のブログのテーマには、「充実!」って書きたいです!」

岡井千聖さんは「矢島舞美ちゃんのファンが隣にいて、ものすごく私に厳しくて、“ちゃんとやれよ~!”って、本当に厳しく厳しく言われていたのですが、終わってみると、そのそのファンの方に厳しく言っていただけたおかげで冷静になれて、途中でしゃがんだりしなくてすんでよかった、思います。一日に、2つもギネスの記録に認定してもらえる人など、そんなにたくさんいるということではないので、光栄です。」

中島早貴さんは「このチャレンジのおかげで、この会場のみんなが仲良くなれた感じがしてすごく良かったです! そして、4月からずっといろいろなものに挑戦して頑張ってきた、『℃-uteのチャレンジTV』の最後が、ファンの皆さんと一緒にチャレンジして達成できたということは何よりうれしいです。」とそれぞれコメント。

この日の模様は、9月25日(木) 23時30分よりBS-TBS『℃-uteのチャレンジTV』でオンエアされるのでお見逃しなく!

BS-TBS ℃-uteのチャレンジTV
http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/challengetv/

(C)BS-TBS

関連動画を観る

関連リンク

BS-TBS ℃-uteのチャレンジTV