チキパ 『ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使』に就任! チキノロジー炸裂のライブでNY公演へ向けて準備完了!

iDOL Street アイドルユニット/グループ レポート 音楽
Cheeky Parade
Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade

“小生意気で攻撃的な”9人組グループ「Cheeky Parade」が8月16日(土)、EX シアター ROPPONGIにて全国ツアーのセミファイナル開催し、昼夜で2,000人動員、新曲も2曲披露した。

またこの日、ジャパンショッピングツーリズム協会から『ジャパンポップカルチャーOKAIMONO親善大使』として任命されたCheeky Parade。任命状と記念品の授与式もあわせて執り行われた。

リーダーの関根優那は「10月のNYでのツアー最終公演を控え、こういった大役に任命して頂き本当に嬉しいです。NYへは日本の文化をもっと知って、日本のお土産を持っていったり、しっかり日本の文化を伝えていきたいと思います!」と意気込みを語った。

NYで何をしたいかと聞かれ、鈴木友梨耶は「まずはファンの方との一体感あるライブをNYで披露したい!」と目を輝かせた。

ライブ本編では前回の3月22日に行われた品川ステラボールでのワンマンライブに引き続き、615インチの巨大LEDがスタンバイ。

以前より、更にバージョンアップしたオリジナル映像が投影され、メンバーのパフォーマンス、会場の熱気、レーザー演出、全てが融合したチキノロジー(Cheeky+Technology)ライブが炸裂した。

今回初披露となった新曲は6月にリリースになっている「Together」から、ポップで可愛らしいナンバー「PiNPON MUSiC」と幻想的なサウンドが印象的な「LEFT or RIGHT…?」。

Cheeky Paradeの楽曲性の幅が更に広がる2曲を緩急つけた演出で初披露した。

全20曲をほぼノーMCで歌い、踊りぬく圧巻のステージには熱い根性さえ感じられるライブパフォーマンスにオーディエンスも負けない声援を送っていた。

2部のアンコールの終わり、ようやくMCのコーナーへ。9人それぞれが溢れる想いと涙を止められなかった。

鈴木真梨耶は「ファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして家族!本当~に感謝しています!」と最年少らしく、素直な気持ちをぶつけた。

関根優那は「前回のワンマンライブが、色々なぶつかり合いを経てメンバーの全てを出し切ったライブでした。そのライブを超えることは決して容易ではなかったのですが、皆さんと気持ちをぶつけ合って一体となれたLIVEになりました!皆さんが居るから頑張れます!もっと汗かいててっぺん目指します!チキパを愛し続けてください。」と熱いメッセージを残した。

小生意気なチキパ、NY公演に向けた準備完了!!更なる飛躍を誓った。

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog
Cheeky Parade 公式twitter