SKE48 新曲「未来とは?」のミュージックビデオを公開! みどころは“逆回転”映像!?

AKB48グループ アイドルユニット/グループ 音楽
SKE48 アー写
SKE48 アー写
  • SKE48 シングル「未来とは?」初回盤Type-Aジャケ写
  • SKE48

SKE48が3月19日(水)にリリースするシングル「未来とは?」のミュージックビデオを公開した。

今回のミュージックビデオの見どころは“逆回転”映像!!

2月1日・2日に行われた48グループ初のナゴヤドーム単独コンサートのライブ中に収録された。

SKE48にとって目標だったナゴヤドームコンサート会場へ向かうストーリーを全て逆回転で撮影している。

ライブのアンコールで今回のパフォーマンスをファンの前で披露したが、パフォーマンスも歌も逆回転で披露したことにより実際はどんな映像になるかファンのあいだで話題になっていた。

ミュージックビデオの収録を逆回転のパフォーマンスでライブ中におこなうことは、48グループ以外のアーティスト含めても史上初の試みであり、映像は非常におもしろい仕上がりになっている。

松井玲奈は「全てが逆の撮影だったので、 どんな映像になるのかがその場で分からず苦労したが、不思議な映像で面白いミュージックビデオになったのでぜひ色々な方に見ていただきたいです。」と話した。

松井珠理奈は「ライブで披露した逆回転のダンスの練習が苦労しました。特に後ろ向きに走るのが大変だった」と感想を話している。

48グループ大組閣で一つの区切りになる今回のシングルは要注目の1枚になること間違いない。

「未来とは?」ショートver

チームS「猫の尻尾がピンと立ってるように・・・」ショートver

チームKⅡ「S子と嘘発見器」ショートver

チームE「待ち合わせたい」ショートver

情報提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
SKE48 avex official website
SKE48オフィシャルブログ