AKB48 「さしこ」こと指原莉乃の冠番組がスタート!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ
AKB48 指原莉乃 (c)AKS
AKB48 指原莉乃 (c)AKS
  • 前田敦子 (C) 太田プロダクション

1/11(火)深夜1:25から、TBS系で指原莉乃(AKB48)の冠番組、『さしこのくせに ~この番組はAKBとは全く関係ありません~』がスタートする。AKB48のメンバーが単独で番組を持つのは初めて。

[番組内容]
AKB48きってのヘタレキャラ「さしこ」こと、指原莉乃18歳。大分から上京した”さしこ”は、2007年に研究生として合格。その翌年にチームAに加入し、晴れてAKB48のメンバーとなった。その後、第2回総選挙では19位となり、週刊プレイボーイの表紙を飾る。また昨年12月には24時間ブログ更新100回に挑戦し、3500万PVというギネス記録を打ち立てるなど着実にファンを増やしてきた。

この番組は、いまAKB48で最も勢いがあると言っても過言ではない”さしこ育成バラエティ”。最大の目的は「さしこを一人前のアイドルに育てること」。そこで、事務所の先輩でもある土田晃之がプロデューサーとなり、毎週様々な試練を与えてゆく! それは番組スポンサーやTBS社員などによって組織された『さしこ審議委員会』によって毎週評価され、あまりにも評価が低ければ番組は即打ち切りに!!果たして、さしこは一人前のアイドルに成長することができるのか!?

指原莉乃への土田晃之からの第1回目指令は、指原が最も尊敬する「前田敦子との対談!!」。しかし、ただ対談するだけではなく、タメ口をきき続けたり、「前田さんってアホですね」と言ったり、対談中に前田に対して失礼なことをしなければならないという条件付き! それぞれ得点が加算され、80点以上で合格! もし前田本人に企画のことがバレたら0点となる。憧れの前田を前に緊張する”さしこ”。果たして、この試練を乗り越えることができるのか!?

第2回目の指令は「お笑い芸人に混じって大喜利に挑戦!!」今やアイドルにも笑いのセンスや頭の回転の早さが求められる時代…。さしこは本職のお笑い芸人に混じって笑いをとらなければならない! 相手はインスタントジョンソンと360°モンキーズの2組。怒濤のごとく迫り来る芸人たちに勢いに、さしこは対抗できるのか!?

ファンの方は是非、お見逃しなく!

出演者
【司会】 指原莉乃(AKB48) 土田晃之
【ゲスト】前田敦子(AKB48) インスタントジョンソン(じゃい・すぎ。・ゆうぞう) 360°モンキ-ズ(山内崇・杉浦双亮)

[番組詳細]
さしこのくせに ~この番組はAKBとは全く関係ありません~
TBS系
1/11(火)深夜1:25~1:55

関連動画を観る

関連リンク

さしこのくせに ~この番組はAKBとは全く関係ありません~ 公式サイト